MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

毎週土曜 あさ7:15~生放送

放送内容

★4月17日 Twitterキャンペーン実施します!!!

2021年04月17日

[放送内容]

番組を聴いてくださった方、メッセージを送って下さった皆様、
本当にありがとうございます(´;ω;`)♡

今回のメッセージテーマは「ご近所付き合い!」

ご近所付き合いというと、引越ししたときに両隣にちょっとしたものを持って
ご挨拶に行ったり、昔のドラマじゃないけどしょうゆを借りたり、
野菜をもらったり、たくさんあるとおすそ分けしてもらったり…

家庭を持ったら、また違うのかもしれませんね。

週末占い

あなたの週末をハッピーにするかも? めぐみのラジオ「週末占い」!
色々な占いで、あなたの週末の運勢を占います。
今日は・・・「フーディ」という占いサイトからステラ薫子さん監修の
食べ物にまつわる星座占いです

第5位→さそり座
この週末のラッキーフードは、ズバリ「肉」です。
掃除や洗濯をマメにして花を飾るなど、住環境を整えることが吉!
また、家族や近隣の人との会話を増やし、横のネットワークを強めていきましょう。
食事ではハンバーグや唐揚げなど、家庭でよく出されたメニューを食べて。
親にレシピを教えてもらうのもGOOD

第4位→いて座
週末のラッキーフードは「チョコレート」!
「こんな生活を送りたい」という理想が見え、新たな目標へ向けて
スタートを切ることになるでしょう。
スマートフォンやパソコンなどを最新モデルに変えたくなりそう。
「新しいものを取り入れる」ことは開運に繋がるので計画を立ててみて。
食事でも新感覚の素材を入れたチョコレートなど、
新しいスイーツへの挑戦欲が湧いてくる気配。

第3位→おひつじ座
今週のラッキーフードは「米・日本酒」!
努力の成果が出てきます。
また、「もっと上を目指したい」という上昇意識が高まり、
ぐんと飛躍できるチャンスの週です。対人運も上向きの暗示。
良縁は趣味の場にありそう。さらに、健康意識が高まるため、
日本各地の新鮮な食材のお取り寄せもGOOD。
お米と日本酒を同じ地域から購入するのもおすすめです。

第2位→てんびん座
ラッキーフードは「フルーツ」!果物です!
恋愛運、友情運が上昇中。
幸運の波に乗るには、自分からアクションを起こす勇気が必要に。
あなたから声をかけてみましょう。一気に仲良くなることができそう。
親友やパートナーと距離を感じている人は、
ふたりでコミュニケーションを取る時間を作りましょう。
今週は対人運を上げてくれるフルーツがラッキーフードに。
また、出会いが欲しい人は、玄関に観葉植物を置いて。

第1位→おとめ座
人から相談されることが増えそうです。
あなたが裏で糸を引きながら、人間関係や仕事の調整をする場面が
増えていくでしょう。この一歩退いた視点から全体を見るという経験は、
あなたの能力を磨くことになります。
また、口の堅さから、周囲の信頼も上がっていくでしょう。
シュウマイや餃子など、皮の中に食材がつまった「中華惣菜」が
今週のラッキーフードです。「多くを語らず」が開運となる週ですが、
恋愛に関しては別。パートナーには愛情表現を心がけて。

最下位→おうし座
フェイクニュースに惑わされないように気をつけて。
生活や健康に関わるような内容は、信用できる報道機関の情報だけを信じましょうw
また、仕事や趣味のサークルで、自分だけ情報を共有されていないように
感じる場面があるかも。これは勘違いであることが多そうなので、気になるなら確認しましょう。
そんなおうし座さんの今週のラッキーフードは、「コーヒーやココア」。
甘いドリンクで、リラックスタイムをとってみてください。

他の星座は、順位とラッキーフードだけ発表!
第11位 水がめ座・・・日本茶・水菓子 
第10位 うお座・・・・野菜
第9位  かに座・・・魚
第8位  やぎ座・・・醤油・酢
第7位  しし座・・・スープ
第6位  ふたご座・・・麺類

信じるか信じないかは・・・あなた次第!

キキミリ「話題のチーズケーキ KAKA」

話題のチーズケーキ KAKA

インスタやYouTubeで話題になっているチーズケーキ「KAKA」
福岡市中央区大名や早良区の西新にお店があるんですが、
そのKAKAがなんと福岡市中央区桜坂に、19日に3店舗目をオープンさせるという事で
KAKA工房責任者パティシエ 竹下純平さんに、キキミリしました!

ご近所付き合いのプロに聞く!株式会社マチマチ 代表 六人部生馬さん

日本最大の「ご近所SNSマチマチ」を展開している「マチマチ」

ご近所付き合いがない人が増えている中、この取り組みを始めるキッカケ、
今や、全国の自治体とつながっているお話うかがいました。

現在、九州は 長崎県の「佐世保市」と「長与町」とつながっている「マチマチ」
今後、さらに広がりそうです。

◎「ミリランド」
新しく始めた何かを皆さんに毎週報告していくコーナー!
「ハートプランツ」はまだ一度も水やりしてないですが、順調!(あまりしなくていいそう)
続いて、「エッグリング」をスタート! 
バジルの種を植えました。目指せ、バジルソース!


◎「シネマの時間」
『街の上で』をご紹介!


◎「モーニングコール」
 いきなり電話をかけます!かけまくります!
 「休日だから早起きしました」とか「〇時に起こして欲しい」とか
 「こんな話をしたい」など、理由はなんでも構いません!(笑)
 モーニングコール希望の方は必ずお電話番号を書いて
 メール・FAXを送ってくださいね♪


◎「めぐみの掲示板」
みなさんが気になっていること、番組ツイッターに
書き込んでもらっています!
今回のテーマは「リピ買いしている商品」 でした。


☆「めぐみの掲示板」は、24時間書き込みOK。
次回4/24のテーマは「リピートして聴いている曲」
目覚めは毎回この曲、通勤中はこの曲、
寝る前はこの曲・・とシチュエーション別にあるという人も多いかも。
また、「これってどうしてる?」
他のリスナーに聞きたいことでも構いません♪
ツイッターの「めぐみの掲示板」にリプライ(返信)するか、
「#めぐみの掲示板 」でつぶやいてもOKです。
どんどん書き込んでくださいね!



◎また今日は「めぐみのラジオTwitter開設記念 いわぶ見梨就任記念
       フォロー&リツイートでマックカードを当てちゃおう」キャンペーン

 たくさんのご参加ありがとうございました!
 初バイトエピソードも、ホントに色々でした♪



その他 宛先は

メ ー ル → megumi@kbc.co.jp
ファックス → 092-722-4242
ハ ガ キ → 〒810-8571 KBCラジオ「めぐみのラジオ」宛

「アサデス。アプリ」からもメッセージを送れます(*^_^*)



《本日のオンエア曲》

♪ マンデイ・マンデイ / ママス・アンド・パパス

♪ DOWN TOWN / シュガー・ベイブ

♪ 愛という名の欲望 / クイーン

♪ 無造作紳士 / ジューン・バーキン

♪ Bye Bye / PUFFY

♪ キャッチミーおかっぴさん feat.もち政宗 / レキシ

♪ シュガー / マルーン5

♪ VALON-1  /  サリュ

過去の放送内容