MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

毎週土曜 あさ7:15~生放送

放送内容

★10月16日 左足だけできます!(笑)

2021年10月16日

[放送内容]

番組を聴いてくださった皆さま、メッセージを送って下さった皆さま、
本当にありがとうございます(´;ω;`)♡

今日のメッセージテーマは「カラダは硬いですか?柔らかいですか?」でした。
比較的・・バキバキに硬いかたが多かったような(笑)
わかっちゃいるんですが、日々のストレッチはなかなか続かないんですよねぇ。

◎11時すぎからは、忍者にTEL!
機敏な動きの忍者「福岡黒田忍者隊」"副頭"の 鉄(TETSU)さんにお話うかがいました♪

週末占い

今日は・・・「占いTV」というサイトから
「チームを組みたい相手でわかる、あなたのグループでの役割」という占いです。
新しい職場で働くことになったあなた。
チームを組むとしたら、A~Dの誰がいいですか?


A:落ち着いた中年男性
B:凛としたまなざしの女性
C:親しみやすい笑顔の女性
D:パワフル若い男性


★Aの「落ち着いた中年男性」を選んだあなたは「縁の下の力持ち的な役割」
落ち着いた中年男性は包容力の象徴です。
この人物を選んだあなたは、穏やかで視野の広いタイプでしょう。
誠意には誠意で応えようとするところがあり、人情味豊か。
日頃はパワーを抑えていても、ひとたび決意すれば
グイグイ物ごとを進めていくところもありそうです。
そんなあなたは、縁の下の力持ち的存在になりやすいよう。
自分から前に出るほうではないため、一見地味に見えますが、
次第に存在感を増していく人といえそうです。


★Bの「凛とした瞳の女性」を選んだあなたは「ブレーン的な役割」
凛とした眼差しの女性。強い眼差しは信念のあらわれであることが多いもの。
この人物を選んだあなたは、真面目で意志が強いタイプでしょう。
物ごとをきちんと処理する能力に秀でていて、手立てを講じたり、
作戦を練ったりすることに優れた才能を発揮していそうです。
そんなあなたは、ブレーン的役割を担うことが多い模様。
面倒見もいい人なので、周囲の人は何かとあなたを頼りにしているでしょう。
陰の支配者として恐れられている可能性もありそうです。


★Cの「親しみやすい笑顔の女性」を選んだあなたは「ムードメーカー的な役割」
親しみやすい人懐っこい笑顔を浮かべる女性は、社交性の象徴です。
この人物を選んだあなたは、明るくほがらかな性格で、
ワイワイ騒ぐことが大好きというタイプでしょう。
また、サービス精神が旺盛で、人を楽しませることに喜びを感じるところがありそう。
そんなあなたは、ムードメーカー的な存在になりやすいタイプ。
あなたがいるだけでその場が華やかになる、そう思っている人が大勢いるはずです。
「みんなのアイドル」などと呼ばれているかもしれません。


★Dの「パワフルな若い男性」を選んだあなたは「リーダー的な役割」
パワーあふれる若い男性は自信や積極性をあらわしています。
この人物を選んだあなたは、自己主張が強いタイプで、言いたいことはビシッと言う性格でしょう。
また、チャレンジ精神豊かで、率先して物ごとにトライし、
失敗してもめげたりしません。
どんなときでもポジティブ思考で乗り切っていくでしょう。
そんなあなたは、リーダー的役割が似合う人。
体育会系のノリと強さがあるため、いつの間にか人の上に立って采配を振るっていそうです。



信じるか信じないかは・・・あなた次第!

ミリランド

◎「ミリランド」
新しく始めた何かを皆さんに毎週報告していくコーナー!
ぬか床にチャレンジしているみりさん。

今日も!キュウリのぬか漬けをスタジオに。
見た目は色が悪くどうなの?って感じだったんですが、
意外にも美味しくて1本皆で食べました~!
ちなみに色が悪かった理由は、冷蔵庫で置きすぎたキュウリだったようで
するどい指摘を受けました(笑)

キュウリが成功したんで、次は!

◎「キキミリ」
今回は・・・「小倉城まつり」をご紹介!

さすがの話術!小倉城の城長・北野秀幸さんにキキミリしました!


◎「シネマの時間」
現在上映中『マルジェラが語る“マルタン・マルジェラ”』を
KBCシネマスタッフ 加山真子さんがご紹介!
映画愛の強い加山さんに、今日も映画のフルコースを教えてもらいました!


◎「モーニングコール」
いきなり電話をかけます!かけまくります!
「休日だから早起きしました」とか「〇時に起こして欲しい」とか
「こんな話をしたい」など、理由はなんでも構いません!
モーニングコール希望の方は必ずお電話番号を書いて
メール・FAXを送ってくださいね♪


◎「めぐみの掲示板」
みなさんが気になっていること、番組ツイッターに
書き込んでもらっています!
番組ツイッターじゃなくても、
自身のツイッターでも
とにかく、#めぐみの掲示板 をつけて
つぶやいて下さい。

テーマもあります。
今日は、ウォルト・ディズニー・カンパニー創立の日ということで、
テーマは「好きなテーマパーク!思い出のテーマパーク!」 
スペースワールド、かしいかえん、ディズニーランド、USJ・・
盛り上がりましたね♪ いや~行きたい!!



その他 宛先は

メ ー ル → megumi@kbc.co.jp
ファックス → 092-722-4242
ハ ガ キ → 〒810-8571 KBCラジオ「めぐみのラジオ」宛

「アサデス。アプリ」からもメッセージを送れます(*^_^*)



《本日のオンエア曲》

♪ ホンキー・トンク・ブルース‏ / ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース

♪ 小さな世界

♪ 大阪LOVER  / DREAMS COME TRUE

♪ Butter / BTS

♪ オールド・ファッションド・ラヴ・ソング  / スリー・ドッグ・ナイト

♪ umbrella / Mrs. GREEN APPLE



過去の放送内容