MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

毎週土曜 あさ7:15~生放送

放送内容

★8月13日 おまじないじゃんけんは普通にやるより多く勝てる!?

2022年08月13日

[放送内容]

番組を聞いてくださった皆さま、メッセージを送って下さった皆さま、
今日も本当にありがとうございました(*^-^*)♪

メッセージテーマ「会えないあの人に贈る曲リクエスト!」

お盆という事で・・・
今は亡き大切な方へのメッセージ。
そしてなんといっても、コロナ禍で会えていない。という方たくさんいらっしゃいました。
この状況がいつまで続くのかわかりませんが、早く今まで通りの生活が戻ってくることを願って、
引き続き対策をしっかりやって、この状況をみなさんで乗り切りましょう!!

今日もたくさんのメッセージ、ありがとうございました!



" いわぶ見梨の自由研究!ミリサーチ "

こどもたちは夏休みということで、小学生時代を思い出して、
気になることを徹底研究して発表していくコーナー!
役に立つのか立たないのかはわかりませんが・・・
感想やアイデアもお待ちしています♡

さて今日のミリサーチは「おまじないをして、じゃんけんをすると確率が上がるのか?」

普通じゃんけんを3回すると、勝つ確率は3分の1。
今回はおまじないをして、勝つ確率は上がるのか??というのをリサーーーチ!

~おまじない~
みなさん昔やってませんでした?
手のひらを合わせてクルッてまわして、合わせた手の隙間からできた穴をのぞき込む。
(語彙力なくてすいません・・・)

スタッフ宮﨑と対戦!(ミリさんがおまじないをかけてます)
さぁ、いざ!
1回戦 → 宮﨑勝ち◎
2回戦 → あいこ
3回戦 → ミリさん勝ち◎

という事で、3分の1!
うん、おまじないをしても変わりませんでした(笑)
というか、おまじないをかけようがかけまいが、2人でやるなら3分の1に決まってましたね・・・。
またまた当たり前の事を実験してしまいました(笑)

でも!絶対に3分の1になるというのが分かったので、良しとしましょう。

ということで!
参考になるかどうかわかりませんが、お子さんの自由研究にどうでしょうか?
どうせ自由に研究できるんだから、楽しくやりましょう♡
みなさんも是非参考にしてみてください ♪



そのほかのコーナーも要チェック!

◎「週末占い」
今日は・・・
「占いスクエア」という占いサイトから星座占いでした!
詳しくは7時05分頃をチェック ♪
信じるか信じないかは・・・あなた次第!


◎「シネマの時間」
現在上映中『アウシュビッツのチャンピオン』を
KBCシネマのスタッフ 加山真子さんが紹介しました♪


◎「お口体操第一 ♪ 」
まぁ、ざっくりいうと・・・みんなで早口言葉で楽しもう!っちゅう企画です。
ディレクターの早口豆太郎が考え、ずっと日の目をみなかった、
オリジナル早口言葉からピックアップしてやっていきます!

今朝の早口言葉は・・・「小鹿 酷使した目 隠し かしこまる」

番組内では、早口言葉のシチュエーション分析・解説
発音のポイントなどをわかりやすく話してます!
皆さんも是非チャレンジしてみてください!


◎「モーニングコール」
いきなり電話をかけます!かけまくります!
「休日だから早起きしました」とか「〇時に起こして欲しい」とか
「こんな話をしたい」など、理由はなんでも構いません!
モーニングコール希望の方は必ずお電話番号を書いて
メール・FAXを送ってくださいね♪


◎「めぐみの掲示板」・・・ミリちゃんちょっと聞いて!
「これどっちが正解?」や「なんでこっちが謝ってるんだろう…」など、
悩みやふとした疑問などメッセージください!
小さな事から大きな事までなんでもOK ◎

忘れる前に Twitterから#めぐみの掲示板をつけてツイート!
もしくは、メール でも24時間受付中です✨

いただいたメッセージは、番組内でご紹介するとともに、
時に、メッセージテーマになったり、
めぐみのラジオ公式Twitterでさらにご意見を募ったりと、
みりちゃんとリスナーのあなたとの
おしゃべりのネタ(笑)になるかもしれません!


すべての宛先は

メ ー ル → megumi@kbc.co.jp
ファックス → 092-722-4242
ハ ガ キ → 〒810-8571 KBCラジオ「めぐみのラジオ」宛

「アサデス。アプリ」からもメッセージを送れます(*^_^*)



《本日のオンエア曲》

♪ キラメキ☆MMM BOP  /  ハンソン

♪ BELIEVE / MISIA

♪ BEST FRIEND / SMAP

♪ Best Friend / Kiroro

♪ secret base ~君がくれたもの~ / ZONE

♪ 港町ブルース / 森進一

♪ 愛になる / 小田和正

♪ 星のかけらを探しに行こう Again / 福耳

♪ Imagine / ジョン・レノン

♪ 木蘭の涙 / スターダスト・レビュー

♪ 紅 / X

♪ 366日 / HY



過去の放送内容