MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

毎週土曜 あさ7:15~生放送

放送内容

★5月16日 「小悪魔って1回呼ばれてみたかった~~~ヾ(>ヮ<๑)」

2020年05月16日

[放送内容]

今週も細谷アナが4時間半、しゃべり通します!


番組を聴いてくださった方、突然のお電話に出てくださった方、メッセージを送って下さった皆様、本当にありがとうございます(´;ω;`)♡
そして、今日はお天気センターの岡さんがめぐみのラジオに初参戦!
今日からあれこれ聞いていきます(⌬̀⌄⌬́)


今回のメッセージテーマは「追う恋愛、追われる恋愛、結局どっちが幸せ?」

追う恋愛と追われる恋愛、結局どっちのほうが幸せなのか悩んだことありませんか?

ファッション誌「CanCam」が、20~30第男性150名に聞いた調査結果によると、
追う恋愛:37%
追われる恋愛:63%

追われる恋愛がいいという男性が多いという驚きの結果がΣ(□゜/)/

細谷さんの学生時代は最初は追って、好意を寄せられると飽きちゃっていたそうです。
世間ではこれを、グリム童話「カエルの王様」からとって、“蛙化現象”と言ったりもしますね!
当番組スタッフだけでなく、“蛙化現象”を起こす女性は多い気がします!

めぐみの目!「こんなときこそ、友達の整理!?」

BGMはもちろん ♪ め組のひと / ラッツ&スター

今回細谷さんがチョイスしたことは「こんなときこそ、友達の整理!?」


新しい友達と出会うことが少なくなってきたという細谷さん。

結婚式、出産祝い、SNSのフォロー申請など友達付き合いについて考えること場面は多々ありますよね…

顔なじみ、友達、親友の境界線も難しいですよね。

世代によっても友達付き合いは様々だと思います。

みなさんの友達付き合いも教えてください♪

#それ・・・いいね!「今からでも遅くない、いや、むしろ今からがチャンス! 大ヒットマンガ鬼滅の刃の楽しみ方!」

放送に備えて鬼滅の刃を視聴してウルウル。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

今日は今からでも遅くない、いや、むしろ今からがチャンス!
大ヒットマンガ「毀滅の刃」!
2016年に週刊少年ジャンプで連載スタート。
去年開始したアニメで人気に火が付いた作品。
まさに社会現象も巻き起こすほど人気のマンガです。

この鬼滅の刃がなぜこんなに人気なのか、子供だけでなく大人にも響くのか研究している心理学者さんがいます。
大東大学助教授 井島由佳さんにお話しをお伺いします。

☆大人がみても面白いの?
家族愛、慈悲深さなどがあり大人でも楽しめます

☆マンガから見たほうがいい?アニメから見たほうがいい?
アニメからがおすすめ!
マンガで少ししか触れていなかったエピソードをアニメでは細かく触れているそうです。

来週は、今日の「それ・・・いいね!」でお話ししていただいた
井島由佳さん著「鬼滅の刃流 強い自分の作り方」をプレゼントします。

めぐみのラジオではメッセージを大募集しています!

◎「めぐみのモーニングコール」
 細谷アナが突然、いきなり電話をかけます!かけまくります!
 「休日だから早起きしました」とか「〇時に起こして欲しい」とか理由はなんでも構いません!(笑)
 モーニングコール希望の方は必ずお電話番号を書いてメール・FAXを送ってくださいね♪

すべての宛先は

メ ー ル → megumi@kbc.co.jp
ファックス → 092-722-4242
ハ ガ キ → 〒810-8571 KBCラジオ「めぐみのラジオ」宛

「アサデス。アプリ」からもメッセージを送れます(*^_^*)



《本日のオンエア曲》

♪ 甘い恋人~for the movie~ / 根岸宗一 SONG BY カジヒデキ

♪ CANDY GIRL / hitomi

♪ Squall / 福山雅治

♪ 雨に唄えば / ジーン・ケリー

♪ オーバー・アンド・オーバー / Every Little Thing

♪ from the edge / FictionJunction feat.Lisa

♪ Escape / Misia


過去の放送内容