70代が運転「間違えた」店内に客 車“突っ込んできた”
社会|
06/09 19:02
■店内に客
車“突っ込んできた”
神奈川県相模原市のコインランドリー店で撮影された映像では、70代女性が運転していた軽自動車がバックで駐車しようとした次の瞬間、ガラスを突き破って店内に突っ込みました。
コインランドリー店のオーナー
「車がコインランドリーの方に突っ込んでいる状態で、あ然とした…」
車が突っ込む直前、店内には…。
コインランドリー店のオーナー
「客が2名いて、ぎりぎりの状態で」
店内にいた2人の男性客のうち、入口近くに座っていた客の椅子に車が接触しました。
コインランドリーの前で乾いた服などを畳んでいた客の方に車が突っ込んできましたが…。
コインランドリー店のオーナー
「あと数センチずれていたらテーブルに挟まれていた状態。誰もけがなく済んだのは一番安心した」
この事故による、けが人はいませんでした。
運転していた70代女性は…。
運転手(70代女性)
「アクセルとブレーキを踏み間違えた」
この事故で乾燥機2台など約800万円が被害に…。
コインランドリー店のオーナー
「ここ数カ月、稼働できないので、これから梅雨の時期なので、稼働が見込まれる時期なので大変、困っている。客にも迷惑掛かってしまうし、売り上げも下がってしまう」







