

肉汁たっぷりの大きなハンバーグが2つ!
ジュワジュワと音を立てながらやってきたのは、ハンバーグ!「あっっつ!柔らかさが度を越して、トロットロです」とリポーターのカイラ君。
こちらは福岡県・桂川町のレストラン「銀の響」。と、カイラ君が手に持ったのは「銀寿司」と書かれた湯呑み…?

ちょっと贅沢な「特上にぎり」 お手頃なセットも
店内の一角にあったのは、カウンターとネタケース。そして、寿司職人の白衣ではなく、白いシャツをまとったマスターが寿司を握ります!おススメの鯛は「ネタが大きくて、プリップリ!口の中で跳ねます」とカイラ君、こちらも絶品のよう。

ちなみに今は「ハンバーグの方が人気なんです」と吉﨑さん
実はマスター&大将の吉﨑孝さん、約50年間この場所で「銀寿司」という店を開いていたそう。その後、「堅苦しい寿司屋から脱皮したい!」と洋食屋に業態変換。「たくさんの人に来ていただいて喜ばれています!」というように、女子会やファミリーなどいろんな場面で人気だといいます。寿司を食べたいときは、前日までに予約をしてくださいね♪
銀の響
福岡県嘉穂郡桂川町土居700-2
0948-65-2450
※この記事は2021年の情報です(「シリタカ!」3月8日放送、リポーター:カイラ)。内容は変更している可能性があります。事前にご確認ください。
■ 銀の響
住所:福岡県嘉穂郡桂川町土居700-2
GENRE RECOMMEND
同じジャンルのおすすめニュース
AREA RECOMMEND
近いエリアのおすすめニュース