パンにジュワっと染み込んだ練乳がたまらない♪新工場には自販機も!~ふるさとWish鞍手町~
1950年創業、北九州を中心に展開しているパン店「シロヤ」が4月1日に新工場「シロヤ鞍手ファクトリー」をオープン!ここでは主にシロヤの定番メニューである「サニーパン」と「オムレット」を作っています。その数なんとサニーパン1日3000個、オムレットはおよそ8000個!本来は工場の稼働は終了している時間でしたが、アイタガールの牛島ひかりリポーターは、今回特別にサニーパンを作っている様子を見せてもらうことができました。
素早い手つきで次から次にパンの中に練乳を注入。完成したサニーパンからは練乳が溢れていて、甘い香りが工場内に漂います。特別に出来たてをその場で試食した牛島リポーターは「パンが少し柔らかくて(練乳が)ジュワっと・・・。もう本当においしい!」とパンに染み込んだ練乳の部分を堪能していました。
続いて素敵な着物姿で登場したのは「シロヤ」の名物社長、奥山由布子さん。頭の上には・・・なんと本物の「サニーパン」!着物の背中の帯部分には「シロヤ」のキャラクターである「オムちゃん」のぬいぐるみも♪奥山社長は「シロヤ」のテーマソングの作曲作詞を手掛けるなどアイデアマンでもあるそう!
工場内には最新の冷凍庫を完備しており、工場の敷地内には冷凍の「サニーパン」や「オムレット」を購入することができる「シロヤ自販機」(2023年5月12日から稼働予定)も。店舗まで足を運ぶことなく、気軽に購入できるのが嬉しいですね!また今後「シロヤ」のパンは鞍手町のふるさと納税の返礼品になる予定ですよ♪
「シロヤ」各店舗の情報や、期間限定の商品などはぜひホームページやインスタグラムからチェックしてみて♪
「シロヤ」ホームページ
https://shiroya-pan.com/
※この記事は2023年の情報です(「Wish+(プラス)」4月17日放送、リポーター:牛島ひかり【アイタガール】)。内容は変更している可能性があります。事前にご確認ください。