【かわさきパン博を100倍おいしく楽しむ特集】出店パン屋さんをちょこっと紹介!part2
10月1日(日)開催の『かわさきパン博2023』。4年振りに通常通りの開催となる同イベントを待ち望んでいた人も多いはず。『ジモタイムズWish』では、数回に分けて注目店舗をご紹介します!
■『Sugar Leaf(シュガーリーフ)』(福岡市城南区)
一見映えない地味~なパン。お店の外観も昔ながら。でも実は、ものすごくこだわった材料を使って、手間ひまかけて作られたパンばかり!なのに値段はお手頃なんです。そのコスパは、同業者が「ありえない。。。」と驚くほどだとか。『パン博』会場でも目立たないかもしれませんが、ぜひとも見つけてほしい!
当日は、川崎町のリンゴを使ったパンやカヌレ、「ふくや」の明太子がたっぷりな『明太フランス』などを販売します。
こちらは『パン日和』で紹介したときの記事→https://kbc.co.jp/wish/article/32742/
『Sugar Leaf』
福岡市城南区鳥飼7-6-2
092-407-7531
10:00~19:00 ※売り切れ次第終了
日・月・水・金定休
Instagram@sugarleaf48
■『満月堂』(福岡県嘉麻市)
約50年、嘉麻市で愛される『満月堂』。朝早く開店するけれど、すぐに売り切れたり、いろんなところに配達に行ったりするので、営業時間なのにシャッターが降りていることも多い、ある意味幻のパン屋さんなんです。「流行りのパンはないのよ~」と女将さんは言うけれど、それが『満月堂』のいいところ。
持ち帰り用の袋も昭和な感じがかわいい♪
『パン博』には、川崎町産のゆず皮ペーストを練り込む『ゆずパン』を用意します。
『満月堂』
福岡県嘉麻市上上田1348
0948-52-0043
7:00頃~11:00頃
日曜・祝日定休