MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

毎週土曜 あさ7:15~生放送

放送内容

★5月23日 めぐみさん、せっかちって認めてないの!?

2020年05月23日

[放送内容]

今週も細谷アナが4時間半、しゃべり通します!


番組を聴いてくださった方、突然のお電話に出てくださった方、メッセージを送って下さった皆様、本当にありがとうございます(´;ω;`)♡

今回のメッセージテーマは「あなたは、のんびりさん?せっかちさん?」

きょう5/23は「世界カメの日」

細谷さんはネットの診断でも、せっかちタイプと診断されました。

みなさんののんびりさん、せっかちさんエピソードも教えて板田d来ました♪

そんな番組あてに送ってくださったメッセージの74%の方がせっかちさんでした!

せっかちさんが多いΣ(・□・;)

めぐみの目!「家庭のお財布事情!」

BGMはもちろん ♪ め組のひと / ラッツ&スター

今回細谷さんがチョイスしたことは「家庭のお財布事情!」

そう、みんな大好きお金事情です!(笑)

マイナビウェディングの調べによると“妻が管理をしてお小遣い制”の過程が多いそうです。

結婚後、夫婦間でお財布事情の話をしていなかったため、「話し合っとけばよかった~」という細谷さん。

奥さんなり、旦那さんなり、どちらかが管理する家庭もあれば、
夫婦でお財布を分けている家庭、
項目ごとに分担する家庭。

家庭によってお財布事情は様々ですよね。

みなさんのご家庭のお財布事情、おすすめの貯金の仕方をぜひ教えてください♪

#それ・・・いいね!「おじさんっぽい絵文字!」

先週、木村拓哉さんのインスタで投稿された文がネットで話題になりました。
投稿文に使われていた「冷や汗を垂らしながら笑顔」の絵文字がおじさんぽい!!
また、亀梨和也さんと山下智久さんが写った投稿文の句読点がおじさんぽい!
おじさんぽい絵文字を使うキムタクもかわいい!!(笑)

そこで今日は、SNSにおける「おじさん投稿あるある」をツイッターでまとめた
「おじさんになりきろう講座」で話題になった
SNSで活動するイラストレーターのスレミさんに「おじさんのSNS」を聞きました。

☆“すれみ”さんもキムタクの絵文字はおじさんっぽいと思った?
おじさんの特徴は出ている!

☆なぜそう感じるの?
おじさん特有の絵文字と句読点を使っている

☆他におじさんっぽい文章や絵文字は?
①おじさん特有の絵文字 ex)汗つきの笑顔、赤い‼
②聞いてないのに、自分の近況を知らせてくる

☆「イケてる絵文字」「イケてるSNSテクニック」を教えてください!!!!
一気に長文を送るのではなく、短文で送りましょう!
単語の直後に絵文字をつけるのもやめたほうがよさそう(^^;


若者は、他人の近況に興味がなく、感想を求められるのもこまるんですよね、きっと…
自分語りをせずに、メッセージは簡潔に!
これが鉄則なようです♪

◎「めぐみのモーニングコール」
 細谷アナが突然、いきなり電話をかけます!かけまくります!
 「休日だから早起きしました」とか「〇時に起こして欲しい」とか理由はなんでも構いません!(笑)
 モーニングコール希望の方は必ずお電話番号を書いてメール・FAXを送ってくださいね♪

すべての宛先は

メ ー ル → megumi@kbc.co.jp
ファックス → 092-722-4242
ハ ガ キ → 〒810-8571 KBCラジオ「めぐみのラジオ」宛

「アサデス。アプリ」からもメッセージを送れます(*^_^*)



《本日のオンエア曲》

♪ 桃ノ花ビラ / 大塚愛

♪ CANDY GIRL / hitomi

♪ Is this love / globe

♪ ヴォイス / ポルノグラフィティ

♪ ブラザー / iri

♪ Good – bye days / YUI for あまねかおる

♪ サイレン / 向井太一

♪ トレジャー / hiro

過去の放送内容