MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

毎週土曜 あさ7:15~生放送

放送内容

★2月27日 なるみさんの引っ越しに関する知識量がすごすぎるっ!!

2021年02月27日

[放送内容]

番組を聴いてくださった方、メッセージを送って下さった皆様、
本当にありがとうございます(´;ω;`)♡

今回のメッセージテーマは「引っ越しにオススメの場所~!」

もうすぐ、と言いますか、明後日にはもう3月です!
今年はコロナの影響で例年とは違う動きになっているかもしれませんが、
転勤や進学に向けた「引っ越しシーズン」に突入します。

引っ越し先を決める際の条件って、いろいろあるとは思いますが、
その一つに「おうち周辺の環境」もあるのではないでしょうか。

例えば、
都心まで気軽に移動できる、
激安スーパーが近い、
近くに銭湯がある、
大きな公園がある  …など

住みやすい場所って人それぞれきっとありますよね。
会社から近いからと決めたとか、家の内装を気に入って決めたなどあると思いますが、
今日は、あなたが思う引っ越しするならオススメの場所、
また引っ越したい場所を教えてください!

また、穴場のクリーニング屋さんが近くにあるとか、
すごくコアな情報もあれば気になります!
誰か本当に引っ越しするかもしれませんね!(笑)

なるみの音楽会♪

KBCラジオで告知してきた音楽特別番組「JAバンク福岡presents KBC Music Wish」。
いよいよ1週間後、3月6日に迫ってきました!
お昼1時~夜10時まで9時間の生放送!
この番組は、コロナの影響で音楽イベントなどの中止・延期が相次いでいるこんな時だからこそ、
「音楽で福岡のリスナーを元気にしよう!福岡の音楽熱を盛り上げよう!」をコンセプトに
お送りします。

そこで、今日は特番に登場するアーティストさんの曲で
「KBC Music Wish特集!」をお送りします!

『スターライトパレード / SEKAI NO OWARI』
・SEKAI NO OWARIが特番の中で登場します!
・この曲は2011年に行われたラジオのキャンペーンソングの為に書き下ろされました
・文明が発達することによって見えなくなってしまったものを星に喩え、
 それをアナログのラジオと重ねて書かれています。

『 My Revolution / 渡辺美里』
・1986年にリリースされた4枚目のシングル。作曲は小室哲哉さん。
 この曲でオリコン1位を獲得、ザ・ベストテン初出場。
・希望や夢を力つよう信じられる気分にしてくれる、今でも色褪せない一曲

『たそがれマイ・ラブ / 大橋純子』
・1978年にリリースされた10枚目のシングル
 作詞は阿久悠さん、作曲・編曲は筒美京平さん。
・今「KBC Music Wish」の特設ホームページで
 大橋さんからのコメントを映像付きで公開中!

『WAになっておどろう / アガルタ』
・シンガーソングライターの角松敏生さんも特番の中で登場します!
・こちらは1997年にNHK「みんなのうた」で歌われた曲
 角松敏生さんが率いた謎のバンド「アガルタ」が歌いました

『限界突破×サバイバー / 氷川きよし』
・2017年にリリースされた31枚目のシングル
 アニメ「ドラゴンボール・スーパー」の2期オープニングテーマ
・音楽番組でも迫力のステージを披露してくれる氷川さんが登場です!

#それ・・・いいね!「上手な引っ越しの極意」

今日の#それ・・・いいね!のテーマは「上手な引っ越しの極意」
もうすぐ3月。
進学や転勤など春から生活環境の変わる人も多いのではないでしょうか?
ということは、そう!引っ越しシーズン突入です。
引っ越し業者の選び方から、荷物のまとめ方、
お得な引っ越しの極意を引っ越しの達人に学びましょう!
「引っ越しに悩む人が結局たどり着くサイト」運営者の
ホシノさんにお伺いします!

☆ホシノさんが経験された引っ越しの失敗談
 ・引っ越し当日まで荷物が片付かなかった
  訪問見積もりの時に廃棄するものを伝えておく
 ・ガスを止めてしまい、引っ越し前日にお風呂に入れない
 ・廃棄するもの、自分で運ぶものの分別を明確にしてなかったために、
  紛失したものがいくつかあったとか

☆引っ越し業者を選ぶコツ
 一括見積サイトの活用
 日時、人数、距離などを入力するとシミュレーションしてくれる!
 値段は即決せずに、交渉するべし!!
 ほかの引っ越し業者と比較していると伝える

☆上手に荷物をまとめるには
 引っ越しが決まったらすぐに不要なものは処分する
 売れるものはフリマアプリなどを活用し売る!

☆引っ越しの際に役立つ便利グッズ
 ・段ボール(当日足りない場合は業者さんがリユース段ボールをもらえることも)

すべての宛先は

メ ー ル → megumi@kbc.co.jp
ファックス → 092-722-4242
ハ ガ キ → 〒810-8571 KBCラジオ「めぐみのラジオ」宛

「アサデス。アプリ」からもメッセージを送れます(*^_^*)



《本日のオンエア曲》

♪ 星になれたら / Mr.Children

♪ スターライトパレード / SEKAI NO OWARI

♪ My Revolution / 渡辺美里

♪ たそがれマイ・ラブ / 大橋純子

♪ WAになっておどろう / アガルタ

♪ 限界突破×サバイバー / 氷川きよし

♪ 愛のカケラ / Every Littke Thing

♪ 深い森 / Do as infinity

♪ お引越し / 広瀬香美

♪ ラブリー / 小沢健二

♪ サングラス / 宇多田ヒカル

過去の放送内容