MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

宅配・テイクアウト・お取り寄せリスト

毎週土曜 あさ7:00~生放送

放送内容

★6月19日 ロマンチックに満たされてしまう~(*//艸//)♡

2021年06月19日

[放送内容]

番組を聴いてくださった皆さま、メッセージを送って下さった皆さま、
本当にありがとうございます(´;ω;`)♡

今回のメッセージテーマは「ロマンチックください!」

今日6月19日は「ロマンスの日」だそうです。
【ロ(6)マンチッ(1)ク(9)】の語呂合わせから、日本ロマンチック協会が制定したということで
今日は、ロマンチック体験談、ロマンチック失敗談について送っていただきました!

週末占い

あなたの週末をハッピーにするかも? めぐみのラジオ「週末占い」!
色々な占いで、あなたの週末の運勢を占います。
今日は・・・「占いTV」という占いサイトから
心理テスト「カレーに絶対入れたくない食材でわかる、あなたがどうしても苦手な人」です。

入れれば全部カレー味になるカレーに、どうしても入れたくないものは、
あなたがどうしても受け入れたくない苦手な人をあらわします。


【4択から直感で選んでください。冷蔵庫の残りものでカレーを作ろうと思います。
 「これだけは入れたくない」のはどれ?】
A:あんこ
B:いちご
C:いくら
D:プリン


Aの「あんこ」を選んだ、あなたがどうしても苦手な人のタイプは「頑固でゆずらない人」
あんこは、和菓子の原点。あんこ=和菓子です。
どんな料理に使われても、あんこが入れば、和菓子風味になってしまうのです。
そんなあんこは、誰といても変わらない人の象徴。
あなたは、頑固でゆずらないと感じる相手が苦手でしょう。
その場の空気を読まない発言をする人、周りが引いているのに気づかず自己主張する人に、
げんなりしてしまうのです。


Bの「いちご」を選んだ、あなたがどうしても苦手な人のタイプは「かわい子ぶる人、ぶりっこさん」
そのまま食べればおいしくてかわいいイチゴ。
そのかわいらしさも、時と場合と場所によっては、フルーツテロに。
イチゴを入れたくないと思うあなたは、かわいこぶる人が苦手でしょう。
上目遣いで、首をかしげたそのしぐさ。
絶対に「自分の一番かわいい角度」を知っていてやっているとしか思えない、あざとさ。
臆面なく、かわいさを武器にしてくる人は、見たくないのです。


Cの「いくら」を選んだ、あなたがどうしても苦手な人のタイプは「お高くとまっている人」
高級食材のイクラは、あかく輝く宝石。
イクラを入れたくないと思うあなたが苦手なのは、
セレブリティ感あふれる、ただそこにいるだけで、なんだかお高くとまっていると
感じてしまうような人でしょう。
ちなみに、イクラがあかく輝くのは生の状態のときのみ。
タンパク質ですから、カレーに入れて火を通すと、死んだ魚の目のように白くにごってしまいます。


Dの「プリン」を選んだ、あなたがどうしても苦手な人のタイプは「なんでも真似してくる人」
みんなに人気のプリンは、卵と砂糖の甘く優しい味わい。
でも、カレーに入れてかきまぜたら、跡形もなく消え失せてしまいます。
プリンを入れたくないと思うあなたが苦手なのは、なんでも人の真似をしてくる人。
自分自身というものがなくて、なんでも人まかせ。
自己主張がないから、人との距離感も妙に近くて、べたべたとして、付き合いにくいのです。


どうでしたか?当たってました?
苦手なものでも、チャレンジしてみれば、意外といけるかもしれません。
カレーに新しい具材を入れてみたり、
あるいは、苦手なタイプのあの人に話しかけたりしてみてはいかがでしょうか。



さ~て、ここでイライラやストレス撃退のおまじないを1つ!

『嫌な人に会わなくてはならない・・・そんな時には?!相手を自然と遠ざける「ミントの結界」』

「噛む」行為には、その対象を無力化する力があります。
そして古くからミントは空間を浄化して、悪い気や邪気を寄せ付けないと言われています。

そこで嫌な人に会わなければならない時には、
ミントキャンディやタブレットなどを口に入れ、
その人の前でさりげなく「噛む」ようにしてみましょう。
ミントの持つ魔除けの力と「噛む」ことで生じる不協和音が、相手に働きかけます。
何となくバリアのようなものを感じて、あなたにあまり近づかなくなってくるでしょう。


信じるか信じないかは・・・あなた次第!

キキミリ

「明日開催!コスプレスケートイベント!」

コスプレしてスケートするイベントが明日、久留米で開催されます!
コスプレイヤーたちがスケート…どんな光景が広がるんでしょうか…

「スポガ久留米 ガーデンアイスアリーナ」コスプレスケートイベントを主催する
福岡市中央区天神のコスプレショップ「ぱるふぇ」の店長 尚武たかひろさんにキキミリしました!

◎「ミリランド」
新しく始めた何かを皆さんに毎週報告していくコーナー!

トマトの芽かきをしすぎて、茎が折れちゃったみりさん Σ(゜゜)
支柱を立てたものの、赤く色づかないし、
茎は折れるしで終始悲しいトーン・・・
そんなみりさんを励ますかのように、いろんな方からアドバイスメッセージいただきました!
みなさんいつもありがとうございます!!
根気強く!ですね。


◎今日6月26日を「ロマンスの日」と制定した
 日本ロマンチスト協会 会長 波房克典さんに電話出演いただきました!
 楽しい方でした♪


◎「シネマの時間」
『1秒先の彼女』をご紹介!


◎「モーニングコール」
いきなり電話をかけます!かけまくります!
「休日だから早起きしました」とか「〇時に起こして欲しい」とか
「こんな話をしたい」など、理由はなんでも構いません!(笑)
モーニングコール希望の方は必ずお電話番号を書いて
メール・FAXを送ってください♪


◎「めぐみの掲示板」
みなさんが気になっていること、番組ツイッターに
書き込んでもらっています!
番組ツイッターじゃなくても、
自身のツイッターでも
とにかく、#めぐみの掲示板 をつけて
つぶやいて下さい。

テーマもあります。
今回のテーマは「家族のグループLINEってどんな感じ?」でした。
次回、6/26のテーマは「上半期振り返り 反省と決意!」

~「めぐみの掲示板」は、24時間書き込みOK~



その他 宛先は

メ ー ル → megumi@kbc.co.jp
ファックス → 092-722-4242
ハ ガ キ → 〒810-8571 KBCラジオ「めぐみのラジオ」宛

「アサデス。アプリ」からもメッセージを送れます(*^_^*)



《本日のオンエア曲》

♪ 気まぐれロマンティック / いきものがかり

♪ ロマンス / 原田知世

♪ ロマンティックあげるよ / 橋本潮

♪ この胸のときめきを / ダスティ・スプリングフィールド

♪ 胸いっぱいの愛 / バングルス

♪ 熱く胸を焦がして / カイリーミノーグ

♪ シルエット・ロマンス / 大橋純子 

♪ Romannticが止まらない / C-C-B

♪ 君に、胸キュン。 /  イエローマジックオーケストラ

過去の放送内容