MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

毎週土曜 あさ7:15~生放送

放送内容

★7月31日 アイス食べて涼まろっ♪

2021年07月31日

[放送内容]

番組を聴いてくださった皆さま、メッセージを送って下さった皆さま、
本当にありがとうございます(´;ω;`)♡

今回のメッセージテーマは「激ハマりアイス」

毎日毎日暑い!!
やっぱり暑いとアイスを食べちゃいますよね…。
懐かしいアイスの話もたくさん出てきました!

メッセージありがとうございました♪

週末占い

あなたの週末をハッピーにするかも? めぐみのラジオ「週末占い」!
今日は・・・「占いスクエア」というサイトからの星座占いです

第5位→みずがめ座
フッと肩の力が抜ける時。
それにより、視野が広がり考え方が柔軟に。
滞っていたこともスムーズに流れ始めるなど、一気に物事が動き始めるでしょう。
チャンスもたくさん。
楽しむつもりで取り組めば、何もかもうまくこなせるはずです。
カップルは、ケンカで関係進展の暗示あり。
今週は衝突を避けるのではなく、自ら思いっきりぶつかっていくことが大事。
より深く、わかり合えるようになるはず。
シングルは、年齢や立場にこだわるのをやめ、自分の心に素直になって!

第4位→おうし座
「私は〇〇しかできない」「どうせ××はムリ」などと、自身を決めつけたり、
型にハメようとするのはやめて。
今週、あなたの可能性は無限大! 「できる!」と思えば必ずうまくいくので、
どんな時でもポジティブに!
カップルは、つき合い方や接し方を一考すべき時。
これまでと同じやり方では、近い将来行き詰まること必至。
いろいろ細かく変えてみて。
シングルは、気になる人との間に第三者を入れるとスムーズ。
ひとりでアプローチするより、誰かと協力して。

第3位→ふたご座
伸び伸びと力を発揮できる、真の居場所が見つかりそう。
「ここだ!」という新たなフィールドに出会えたなら思いきって、今いるところを飛び出すこと。
ためらったりグズグズすることなく、新しい世界へとはばたいて!
カップルは、思いの汲み間違いに気をつけて。
パートナーとは、言葉を交わしてしっかり意思確認を。
シングルは、他人からのアドバイスをないがしろにしないで。
どの人のメッセージにも、重要なヒントあり。聞き漏らしてはダメ!

第2位→しし座
好き嫌いはさておき、いろいろな人との交流を心がけて。
苦手だったり嫌いな人物にも、自ら歩み寄ることが大事。
そうやって、分け隔てなく関係を構築していると、重要人物との出会いが! 
あなたの人生に変化を与えてくれるキーマンと、つながることができるはず。
カップルは、2人の将来にまつわる、大事なことを決めるべき時。
この時期の判断や決断に、間違いはなさそう。
シングルは、人を見抜く能力が格段にアップ。
「この人だ!」と、ピンときた人物にアプローチすれば、実りある恋を楽しめるはず。

第1位→おひつじ座
あちこちからおもしろい人が集まってきて、あなたを中心に、楽しい輪ができそう。
その仲間とともに、何か新しいことを始める予感。
ただチームとなっても、それぞれが自由でなければダメ。
ルールで縛ることなく、それぞれの動きを尊重すること!
カップルは、2人きりでいるよりも仲間を交えて。
そのほうがかえって、互いのよさを実感できるはず。
シングルは、先入観や思い込みにとらわれないこと。
まずはしっかり向き合って、相手を知ろうとすることから始めて。


最下位→おとめ座
やりたい、やらねばと思ったことは、何があっても実行することが大事。
ただ今週は、周囲からなかなか賛同を得られない時。
どんなに合意や協力を要請しても、孤軍奮闘となりがち……。
それでも諦めず、思いきってチャレンジを。
カップルは、言い訳や言い逃れはNG。
話す時は、ごまかそうとしてはダメ。
シングルは、かつての恋人と復活の可能性大。
ただしそれには、さまざま改め、よりよく変わることが必須。
それができれば、ヨリを戻すことができそう。


他の星座は、順位だけ発表!
第11位 いて座 
第10位 かに座 
第9位 てんびん座 
第8位 うお座 
第7位 さそり座 
第6位 やぎ座  

信じるか信じないかは・・・あなた次第!

ミリランド

◎「ミリランド」
新しく始めた何かを皆さんに毎週報告していくコーナー!

トマトのミニーちゃんは、もはやジャングル状態。
そんな中でも黄色くなった葉やしわしわの葉があちらこちらに…。
原因は、折れた茎をセロハンテープで留めてる説

時間を見つけて、じょうろ、スコップ、
トマトトーン、茎に使えるテープを手に入れないと~!!!(笑)

◎キキミリ
病気と闘う子ども達と、付き添う家族のために作られた滞在施設
‟福岡ファミリーハウス”代表 髙原登代子さんにキキミリしました!
ファミリーハウスの現状とは!?


◎「シネマの時間」
「新聞記者」などを手掛けた話題のスターサンズによるドキュメンタリー映画
『パンケーキを毒見する』をご紹介!


◎「モーニングコール」
いきなり電話をかけます!かけまくります!
「休日だから早起きしました」とか「〇時に起こして欲しい」とか
「こんな話をしたい」など、理由はなんでも構いません!(笑)
モーニングコール希望の方は必ずお電話番号を書いて
メール・FAXを送ってくださいね♪


◎「めぐみの掲示板」
みなさんが気になっていること、番組ツイッターに
書き込んでもらっています!
番組ツイッターじゃなくても、
自身のツイッターでも
とにかく、#めぐみの掲示板 をつけて
つぶやいて下さい。

テーマもあります。
今回のテーマは「やってみたかったスポーツ」でした。
次回、8/7のテーマは
「男女の友情は成立する!?」

~「めぐみの掲示板」は、24時間書き込みOK~


◎今日は、メッセージテーマ「激ハマりアイス」にちなんで
めちゃくちゃ美味しいと噂の
氷菓子屋KOMARU オーナー 松山相三さんにお話お伺いしました!
試食した「大福もなか 落花生」・・めちゃくちゃ美味しかったです( ノД`)♡


その他 宛先は

メ ー ル → megumi@kbc.co.jp
ファックス → 092-722-4242
ハ ガ キ → 〒810-8571 KBCラジオ「めぐみのラジオ」宛

「アサデス。アプリ」からもメッセージを送れます(*^_^*)



《本日のオンエア曲》

♪ クラブ・トロピカーナ / ワム!

♪ アイスクリーム シンドローム / スキマスイッチ

♪ Man&Woman / MY LITTLE LOVER

♪ 愛はかげろうのように / シャーリーン

♪ 色彩のブルース / EGO-WRAPPIN’

♪ 真夏の夜の夢 / 松任谷由実

♪ 今宵はフォーエバー / ビリージョエル

♪ 明日に向かって走れ / 吉田拓郎

過去の放送内容