MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

宅配・テイクアウト・お取り寄せリスト

毎週土曜 あさ7:00~生放送

放送内容

★1月15日 みぃちむ参上でしっ! 

2022年01月15日

[放送内容]

番組を聞いてくださった皆さま、メッセージを送って下さった皆さま、
今日も本当にありがとうございました!(^^)!♪

先日、アサデス。で公開されたみりさんの成人式の写真。
その写真を探しに久しぶりにmixiを開いてみたら、そこは恥ずかしさのたまり場。
プロフィール文の言葉遣い、盛り盛りの髪型、写真のポーズ
いやぁ~黒歴史~~~~~でした (;^_^A

というところから、メッセージテーマは「わたしの黒歴史~!」

ケータイ小説が流行ってたから、小説を書いて友人に強制的に読ませていた、
超ロングスカートで出かけたら、裾がブーツに引っかかってこけて捻挫した、
シノラーが流行ってたのでマネして、眉上10センチくらいの前髪だった など・・・

たくさん黒歴史いただきました(笑)!!

週末占い

今日は・・・「フーディ」という占いサイトから、
ステラ薫子さん監修の食べ物にまつわる星座占いです


第5位・・・ふたご座のあなた~!
今週のラッキーフードは「漬物・佃煮」
今週のあなたは素直になれて、自分と違う価値観を受け止める余裕が出てきます。
特に世代差のある人たちとの交流は、よい経験となるでしょう。
人付き合いの時間が取れない場合は、著名人のインタビューを聞いたり著作を読んでみて。
「こんな生き方もあるんだ」という驚きが、あなたの人生観を広げてくれるでしょう。
特に、年上の人から学ぶべきことが多くありそう。
食事で漬物や佃煮など、昔ながらの庶民の味を楽しむのも吉。


第4位・・・みずがめ座のあなた
週末のラッキーフードは「シャンパン・肉」!
複数のチャンスに恵まれますが、今週選べるのは一つだけのよう。
あれもこれもと迷っていると、あっという間に好機は過ぎ去ります。
「どうしても欲しい」と思ったものだけに手を伸ばして。
金運も向上しますが買い物でも同じで、一点よいものを購入することで満足する結果になるでしょう。
食事ではごほうびの日を設定し、普段はシンプルなメニューに。
本当によいことがあった日にだけ、とびきりのシャンパンや高級肉を用意して祝宴をあげましょう。


第3位・・・おうし座のあなた!
ラッキーフードは「オイル」!
人間関係もお金に関しても、ちゃんとしたくなるときです。
そのあなたの誠実さが自然と伝わり、周囲の人からの評価が上がることになるでしょう。
仕事では大役に抜擢されるなど、嬉しい出来事が起こりそう。
また、説得力のある会話ができるので、自分の気持ちもスムーズに伝えられます。
金運は上向きますが、運勢は立て直しのとき。
現状で困っていることを見直してみましょう。
食事でもオイルを品質から見直すなど、小さなことから改革を。


第2位・・・やぎ座のあ・な・た♡
ラッキーフードは「野菜」
仕事関係の場で、尊敬できる人と出会いの予感があります。
相手の年齢に関係なく、よい友情を築くことができるでしょう。
理解を深めながら親しくなっていけそうなので趣味などの共通項を探して、
次に会う予定を立てましょう。
身近なところに幸運が眠っている暗示もあります。
近隣の人と挨拶をきっかけに親しくなれるなど、横の繋がりを広げていくチャンスがありそう。
食事も地元で採れた野菜を使う、地産地消が招福に繋がります。


第1位・・・かに座のあなたで~す!!
ラッキーフードは「焼き菓子」
心から楽しめる趣味の発見や友人との交流が活性化するなど、
「楽しい」と思える出来事が起こりやすい週です。
日帰りでふらりと温泉に出かけてみたりといった、おひとりさまでの小さな冒険も吉。
とにかく、今週は心ときめくことが運気アップに繋がります。
ダイエットは明日からにして、好物の焼き菓子をたっぷりと味わってみるのもよいでしょう。
のびのびと過ごすことで気持ちにも余裕ができ、運気がさらに好転していきます。



最下位・・・ごめんなさい。さそり座のあなたです・・・。

対人運が不安定なため、コミュニケーションに支障が出やすい週です。
特に「言わなくてもわかってくれる」という思い込みには気をつけましょう。
どんなに親しい相手でも、自分の意思はしっかりと伝えることが大事です。
また、仕事でも流れに任せると意図しない方向に展開していく可能性がありそう。
言うべきことは、丁寧に伝える姿勢が必要になります。
自主性を鍛えたい今週のラッキーフードは「お米」!
丼ものなど、ガツンとくるパワーメニューが心も運気も強めてくれるでしょう。


★他の星座は順位とラッキーフードだけ発表していきますね~
第6位  うお座・・・パン
第7位  おとめ座・・・ナッツ・魚
第8位  いて座・・・ミネラルウォーター
第9位  しし座・・・スパイス
第10位 てんびん座・・・出汁
第11位 おひつじ座・・・フルーツ

運勢がよかった人もそうでない人も、この週末は美味しい物を食べて楽しく過ごしましょう♪

信じるか信じないかは・・・あなた次第!

ミリランド

新しく始めた何かを皆さんに毎週報告していくコーナー!
ぬか床にチャレンジ中のみりさん。

今回のぬか漬けメニューは 「ごぼう」♪
新年明けて2回目、「しっかり根を張れるように」と
「ごぼう」を選んだそうです!

匂いが強めで少し心配・・・
ただ食べてみると、シャキシャキの食感は残ってるし
美味しかった。。まぁ。。でもぬか漬けにしなくても。。という
微妙な出来上がりの中、中野さんは「美味しいですよ」と
持って帰ってくれるほど!ありがた~い (^▽^)/

来週も変わり種に挑戦!アボカドかな~?
楽しみです♡

◎「キキミリ」
今回は、「英彦山神宮上宮 改修大作戦~!」
田川郡添田町の英彦山神宮 よしかどじゅんいち さんにキキミリしました!

標高千メートル超えの難工事ということで、モノレールを設置したりと大変そう
なんですが、改めて「英彦山」の名前の由来など面白いお話が聴けました!
一週間、radikoで聴けますのでぜひ聴いてみてください♪



◎「シネマの時間」
現在上映中の『アイム・ユア・マン 恋人はアンドロイド』を
KBCシネマスタッフ 加山真子さんがご紹介♪



◎「モーニングコール」
いきなり電話をかけます!かけまくります!
「休日だから早起きしました」とか「〇時に起こして欲しい」とか
「こんな話をしたい」など、理由はなんでも構いません!
モーニングコール希望の方は必ずお電話番号を書いて
メール・FAXを送ってくださいね♪


◎「めぐみの掲示板」
みなさんが気になっていること、番組ツイッターに
書き込んでもらっています!
番組ツイッターじゃなくても、
自身のツイッターでも
とにかく、#めぐみの掲示板 をつけて
つぶやいて下さい。

テーマもあります。
今日1月15日はいちごの日ということで、「 勝手にいちごフェア!」

そのまま食べる派が多かったんですが、つぶして牛乳、砂糖で食べる派、
あんこと食べるいちご大福派、
昔は酸っぱかったから醤油をかけて野菜のように食べてたなんて話まで様々。。

我々は、スタッフの宮崎ちゃんのおばあさんが作っているいちごを味わって
大満足でした♡ あまおうは、やっぱり最高です!!


その他 宛先は

メ ー ル → megumi@kbc.co.jp
ファックス → 092-722-4242
ハ ガ キ → 〒810-8571 KBCラジオ「めぐみのラジオ」宛

「アサデス。アプリ」からもメッセージを送れます(*^_^*)


《本日のオンエア曲》

♪ ヴァーチャル・インサニティ / ジャミロクワイ

♪ ヒロイン  / back number

♪ にくい貴方 / ナンシー・シナトラ

♪ 情熱の薔薇 / THE BLUE HEARTS

♪ 悲しみは雪のように / 浜田省吾

♪ エスケープ / Moon Child

♪ 懐かしのラヴァー・ボーイ / クイーン

過去の放送内容