MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

毎週土曜 あさ7:15~生放送

放送内容

★5月14日 上司&部下のおもしろ話で盛り上がりました!

2022年05月14日

[放送内容]

番組を聞いてくださった皆さま、メッセージを送って下さった皆さま、
今日も本当にありがとうございました(*^-^*)♪

新年度がスタートして1ヵ月・・・という事で
メッセージテーマ「私の上司・私の部下」

会社の売上アップの為に「人は話し方が9割」という本を社長に勧められた。
広島風お好み焼きを食べに行こうと部下を誘ったら、風とか言わないで。と怒られた(笑)

それからよくわからなかった上司のコトバ・・・
「おまえ、シーフードヌードルばっかり食べてるよな。
 普通カレーヌードルの方がいいだろ」
ほんとによくわかりませんね!こだわり強い上司ですね(笑)

面白いメッセージから、感動するエピソード様々でした。
皆さんたくさんのメッセージありがとうございました!!!



週末占い

今日は・・・占いTVというサイトの心理テストから・・・


「好きな肉の部位でわかる、今のあなたの愛のテーマー~」

◆それではさっそく質問です。
 好きな肉の部位はどこですか?

A:ロース
B:肩
C:モモ

生き物の命を殺めて得る「肉」は、その動物の尊い犠牲という愛の形で、
愛の象徴に通じる壮大な解釈が意味づけられています。
いただいた愛を通じて、今のあなたの愛のテーマを導いてみましょう。


★まず、Aの「ロース」を選んだあなたは…「受け止める愛」
ロースは背中にあたる部位です。
背中は、重荷を背負う場所であり、鞭で打たれるなど懲らしめを受ける部分で、贖罪に通じます。
今のあなたの愛のテーマは、受け止める愛です。
相手への愛、または相手からの愛の重さを理解して、それをかせられた十字架として背負いましょう。
つらくのしかかるように感じられたとしても、その愛の意味に向き合うことです。

★Bの「ショルダー」を選んだあなたは…「全ての愛」
ショルダーは、文字通り肩のこと。
肩は、生贄にされる動物の中でもっとも価値のある部位といわれています。
司祭や王など、神聖な権威を持つ者に与えられる特別な場所です。
今のあなたの愛のテーマは、すべての愛でしょう。
利己的な愛ではなく、すべての愛に通じる高貴で神聖な愛です。
与える愛と、受け取る愛の喜びをかみしめて、多くの人々に感謝しましょう。


★Cの「モモ」を選んだあなたは…「与える愛」
モモは、神への捧げものとなる部位で、人が食さない場所といわれています。
生贄そのものを意味するといってもいいのが、モモなのかもしれません。
今のあなたの愛のテーマは、自らを犠牲にしてでも相手に与える愛でしょう。
献身的な愛を通じて、喜びが大きくなっていくことを感じることができるはず。
与える相手がいる喜びと、与えられる自分がいる幸せです。

信じるか信じないかは・・・あなた次第!(クレームは受け付けかねます!笑)



ミリランド

新しく始めた何かを皆さんに毎週報告していくコーナー!
健康な体づくりのために、
これいいんじゃない?って思うことを試していきます!
ゆる~く腸活していこう!という事で、
今回は「納豆にちょい足し」♪

以前、納豆とキムチを一緒に食べる簡単なレシピを紹介しましたが、
今回は「納豆+もずく酢」♪
想像しただけで美味しそうですよね!
納豆の粘り気が気になる・・・という方にもオススメ!
混ぜた納豆(付いてるタレは入れない!)にもずく酢をそのままぶち込み!(もずく酢の汁は捨てない!)
混ざったらできあがり!(別皿に移して作った方が◎)
ミリさんはハマりまくって、毎日食べているそうですよ♡

そんな発想はなかった!!とたくさんメッセージ頂きました!
誰でも簡単にできますので是非真似してみてください!

腸活もいろいろな形があります!
みんなで「腸活」して、健康的な体作りをしていきましょう!



そのほかのコーナーも要チェック!

◎「シネマの時間」
現在上映中『ローレル・キャニオン 夢のウェストコースト・ロック』を
KBCシネマスタッフ 加山真子さんが紹介してくれました♪


◎「モーニングコール」
いきなり電話をかけます!かけまくります!
「休日だから早起きしました」とか「〇時に起こして欲しい」とか
「こんな話をしたい」など、理由はなんでも構いません!
モーニングコール希望の方は必ずお電話番号を書いて
メール・FAXを送ってくださいね♪


◎「めぐみの掲示板」
今日のテーマは・・・
「沖縄の思い出&沖縄ソングリクエスト ♪ 」

最近はなかなか行けませんが、修学旅行や新婚旅行で行かれた方がいらっしゃいましたよ!
美ら海水族館やパイナップル園、そしてなによりも海が綺麗!
食もたくさんあります!
海ブドウにミミガー、ちんすこう、沖縄そば・・・
娘が沖縄に行くたびに買ってきてくれていた、サーターアンダギーがとても美味しすぎる!

沖縄最高~!行きたくなりましたー!
リクエストもたくさんありがとうございました♡

たくさんのメッセージがありがとうございました(^▽^)/


すべての宛先は

メ ー ル → megumi@kbc.co.jp
ファックス → 092-722-4242
ハ ガ キ → 〒810-8571 KBCラジオ「めぐみのラジオ」宛

「アサデス。アプリ」からもメッセージを送れます(*^_^*)



《本日のオンエア曲》

♪ ごきげんだぜっ!~Nothing But Something~  /  DA PUMP

♪ 涙そうそう / 森山良子

♪ 童神~ヤマトグチ~ / 夏川りみ

♪ テイク・イット・イージー / イーグルス

♪ TORA TORA TORA / MAX

♪ 小さな恋のうた / MONGOL800

♪ 愛より青い海 / 上々颱風

♪ 島人ぬ宝 / BEGIN



過去の放送内容