MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

毎週土曜 あさ7:15~生放送

放送内容

ムムムッ!!!

2023年06月10日

[放送内容]

今日のメッセージテーマは・・・「 ムッとした話 」でした。

6月10日なので、6(むっ)10(と)です!!
みなさんのムッとした出来事をお寄せいただきました。
共感できる話、ムッとだけどなんだかホッコリしてしまう話などたくさんのメッセージ有難うございました(*^-^*)♪




" クイズ!タイムミリっと~あなたが出題者 "

一見普通のクイズかな?と思った皆様、普通のクイズではありませんよ~。
クイズは、出題された問題に対し、答えを出す。というのが一般的。
しかし、めぐみのラジオでは「答え」を先に教えます。
リスナーの皆様には、発表した答えになるような問題を作成して頂きます!
毎回、面白い問題を作ってくださったリスナーの方には、
番組オリジナルグッズをプレゼントします♡

出題は、毎回番組内でお伝えしますので、お聴きのがしなく!
ちなみに来週の6月17日は・・「ふく」です!
答えが「ふく」になるような問題たくさん送ってくださーい☆



そのほかのコーナーも要チェック!

◎「週末占い」
今日は・・・「アンアンWEB」サイトから御瀧政子先生の血液型占いです
詳しくは7時25分頃をチェック ♪
信じるか信じないかは・・・あなた次第!



◎「シネマの時間」
 上映中の『テノール!人生はハーモニー』をKBCシネマのスタッフ 松田悠太郎さんが紹介しました ♪



◎「お口体操第一 ♪ 」
まぁ、ざっくりいうと・・・みんなで早口言葉で楽しもう!っちゅう企画です。
ディレクターの早口豆太郎が考え、ずっと日の目をみなかった、
オリジナル早口言葉からピックアップしてやっていきます!

今朝の早口言葉は・・・「短めの身近な記事見て、地味にマジ泣き!」

番組内では、早口言葉のシチュエーション分析・解説
発音のポイントなどをわかりやすく話してます!
皆さんも是非チャレンジしてみてください!



◎「モーニングコール」
いきなり電話をかけます!かけまくります!
「休日だから早起きしました」とか「〇時に起こして欲しい」とか
「こんな話をしたい」など、理由はなんでも構いません!
モーニングコール希望の方は必ずお電話番号を書いて
メール・FAXを送ってくださいね♪



◎「めぐみの掲示板」・・・ミリちゃんちょっと聞いて!
「これどっちが正解?」や「なんでこっちが謝ってるんだろう…」など、
悩みやふとした疑問などメッセージください!
小さな事から大きな事までなんでもOK ◎

忘れる前に Twitterから#めぐみの掲示板をつけてツイート!
もしくは、メール でも24時間受付中です!

いただいたメッセージは、番組内でご紹介するとともに、
時に、メッセージテーマになったり、
めぐみのラジオ公式Twitterでさらにご意見を募ったりと、
みりちゃんとリスナーのあなたとの
おしゃべりのネタ(笑)になるかもしれません!


すべての宛先は

メ ー ル → megumi@kbc.co.jp
ファックス → 092-722-4242
ハ ガ キ → 〒810-8571 KBCラジオ「めぐみのラジオ」宛

「アサデス。アプリ」からもメッセージを送れます(*^_^*)




《本日のオンエア曲》

♪ Blue Sky Blue / FLOWER

♪ HOPE feat. ヒコロヒー / 奇妙礼太郎

♪ レッド・ケープ / プリシラ・アーン

♪ 泣き笑いのエピソード / 秦基博

♪ Message / 家入レオ

♪ 嘘だって / トンボコープ

♪ WAVE / IVE

♪ can't stop , won't stop / 西野カナ

♪ 青い春 / buck number

♪ こっから / SixTONES

♪ みんな空の下 / 絢香




カツを食べて勝つ!!

「パワーアップ北九州 上田恵子 ギラヴァンツ・ギラリ」!
KBCギラヴァンツ応援隊長の上田恵子さんが久しぶりにスタジオ出演!
次こそは、勝ってほしいとスタッフ全員に駄菓子のカツをプレゼント!
カツ(勝つ!)を皆でいただきました~!




過去の放送内容