MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

毎週土曜 あさ7:15~生放送

放送内容

7時15分 !!

2024年02月03日

[放送内容]

2月最初の「めぐみのラジオ」!
先週お伝えしていましたが、改編で今日から7時15分から開始でした~
しかし!朝の15分は大きい~ v(^^)v
ちょっと余裕を感じた一同でした~♪

そして!今日2月3日は、節分♡家から邪気を追い出し、新年を迎える、立春の前日行事!
みなさんは、毎年豆まきしていますか?
節分ですので、今日のテーマは、マメにちなんで「身の回りのマメな人、マメじゃない人」でした!
エピソードをたくさんお寄せいただきありがとうございました~(*^-^*)♪


" クイズ!タイムミリっと~あなたが出題者 "

一見普通のクイズかな?と思った皆様、普通のクイズではありませんよ~。
クイズは、出題された問題に対し、答えを出す。というのが一般的。
しかし、めぐみのラジオでは「答え」を先に教えます。
リスナーの皆様には、発表した答えになるような問題を作成して頂きます!
毎回、面白い問題を作ってくださったリスナーの方には、番組オリジナルグッズをプレゼントします♡
出題は、毎回番組内でお伝えしますので、お聴きのがしなく!

来週のお題 ‼
2月10日はニットの日ということで「けいと」です!
答えが「けいと」になるような問題をたくさん送ってくださーい☆


そのほかのコーナーも要チェック!

◎「週末占い」 
今日は・・・「クレア」というサイトからの心理テストです!
あなたが心の中で周りの人をどのくらい信頼しているがわかりますよ~
詳しくは7時25分頃をチェック ♪
信じるか信じないかは・・・あなた次第!



◎「シネマの時間」
KBCシネマで上映中の作品『コット、はじまりの夏 』をKBCシネマのスタッフ 松田悠太郎さんが紹介しました ♪

2022|アイルランド|原題:An Cailin Ciuin|94分
監督:コルム・バイレッド
出演:キャサリン・クリンチ、キャリー・クロウリー、アンドリュー・ベネット 他
【内容】
→コット、9歳。家族がいても孤独な日々におとずれた、“特別な”夏休み。温かな愛情に満たされ心洗われる、再生とはじまりの物語。
1981年、アイルランドの田舎町。大家族の中でひとり静かに暮らす9歳の少女コットは、赤ちゃんが生まれるまでの夏休みのあいだ、親戚のキンセラ夫婦に預けられることに。
寡黙なコットを優しく迎え入れる妻・アイリンに髪を梳かしてもらったり、妻を気遣うショーンと子牛の世話を手伝ったりと、2人の温かな愛情をたっぷりと受け、一つひとつの生活を丁寧に重ねていくうちに、はじめは戸惑っていたコットの心境にも変化が訪れる。
いつしか本当の家族のように、かけがえのない時間を重ねていたコットだったが、夏が終わりに近づき、キンセラ夫婦の元を離れる日がもうすぐそこまで迫っていた…。



◎「お口体操第一 ♪ 」
まぁ、ざっくりいうと・・・みんなで早口言葉で楽しもう!っちゅう企画です。
ディレクターの早口豆太郎が考え、ずっと日の目をみなかった、
オリジナル早口言葉からピックアップしてやっていきます!

今朝の早口言葉は・・・「もめるママも豆にメモる」

番組内では、早口言葉のシチュエーション分析・解説
発音のポイントなどをわかりやすく話してます!
皆さんも是非チャレンジしてみてください!



◎「めぐみの掲示板」・・・ミリちゃんちょっと聞いて!
「これどっちが正解?」や「なんでこっちが謝ってるんだろう…」など、悩みやふとした疑問などメッセージください!
小さな事から大きな事までなんでもOK ◎

忘れる前に X(Twitter)から#めぐみの掲示板をつけてツイート!
もしくは、メール でも24時間受付中です!

いただいたメッセージは、番組内でご紹介するとともに、
時に、メッセージテーマになったり、
めぐみのラジオ公式X(Twitter)でさらにご意見を募ったりと、
みりちゃんとリスナーのあなたとのおしゃべりのネタ(笑)になるかもしれません!


すべての宛先は

メ ー ル → megumi@kbc.co.jp
ファックス → 092-722-4242
ハ ガ キ → 〒810-8571 KBCラジオ「めぐみのラジオ」宛

「アサデス。アプリ」からもメッセージを送れます(*^_^*)



《本日のオンエア曲》

♪ 残響散歌 / Aimer

♪ Beautiful Sky / moumoon

♪ 桃太郎 / 水曜日のカンパネラ

♪ 季節の中で / 松山千春

♪ What's Missing / Alexander O'Neal

♪ Raise / Chilli Beans.

♪ スシ食いねェ! / シブがき隊

♪ 魔女と僕 / back number

♪ 鬼 / クリープパイプ

♪ SPCIALZ / KingGnu


パワーアップ北九州 上田恵子 ギラヴァンツ・ギラリ!

ギラヴァンツ北九州をわかりや~すく紹介するコーナー、
KBCギラヴァンツ応援隊長の上田恵子さんが今日は、ギラヴァンツ北九州が毎年必勝祈願を行っている門司区の甲宗八幡宮から電話中継して下さいました。!
今日の11時から節分大祭がおこなわれ、豆まきのMCを上田さんが行います。
甲宗八幡宮の宮司さんは、熱烈なギラヴァンツサポーターでもお馴染み!宮司さんにお話しを伺いました。
毎年推し選手のユニフォームを購入されているのですが、今年は8番!若谷拓海選手(チーム在籍2年目の22歳)
必勝祈願の時は、特注のギラヴァンツカラーの衣冠単をお召しになるそうです。
今年は7日(水)に必勝祈願が行われます!サポーターの皆さんも参列できますよ。宮司さんのギラヴァンツカラーの衣冠単を見れますね♪
みなさんぜひ足をお運びください。

開幕まであと3週間です!
開幕戦に間に合うように昨日から今シーズンユニホームの予約が数量限定でスタートしました。
詳しくはHPを御覧ください!



過去の放送内容