MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

宅配・テイクアウト・お取り寄せリスト

発信!GT-R(≪G≫じもっ≪T≫てぃ≪R≫Radio)

「第17回 有田秋の陶磁器まつり/メイン期間:11月19日(金)~23日(火・祝)」について

2021年11月18日放送
[佐賀県有田町の地域リポーター兼頭 理織(かねとう りお)さん]

↑ラジオ音声:プレイヤーからラジオ音声をお聴きいただけます。↑

佐賀県有田町の地域リポーター

兼頭 理織(かねとう りお)さん

今週は「発信!GT-R」に2度目の登場となる有田町役場商工観光課 ツーリズムアテンダントの兼頭理織(かねとう りお)さんです。
最近は有田町が連携協定を結んでいる立命館アジア太平洋大学との連携事業のご担当や地域の課題解決をテーマにした中高生向けの教育プロジェクトに自治体として参加され、”学びのフィールド”としての有田町を発信する活動を行われています。
今日は「第17回 有田秋の陶磁器まつり/メイン期間:11月19日(金)~23日(火・祝)」についてご紹介していただきました。有田焼の歴史や技を学んだり、親子で参加できる体験に参加したり、 着物を着てロマンチックな町並みをそぞろ歩いたりと、盛りだくさんのイベントです。皆様も十分な感染対策の上、有田秋の陶磁器まつりへお出かけください。
現在、有田町では地域密着型Podcast『有田のラジオ あいとか、こいとか』を開設しAnchor spotify で配信されています。インスタグラムでも「有田のラジオ」と検索していただくとリンクされていますのでこちらもぜひお聴きください。

有田観光協会ウェブサイト
有田のラジオ あいとか、こいとか