MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

発信!GT-R(≪G≫じもっ≪T≫てぃ≪R≫Radio)

第41回 絣の里巡りIN筑後(6月4日(土)~5日(日)開催)について

2022年6月2日放送
[筑後市の地域リポーター 高木繁(たかき しげる)さん]

↑ラジオ音声:プレイヤーからラジオ音声をお聴きいただけます。↑

筑後市の地域リポーター

高木 繁(たかき しげる)さん

筑後市の地域リポーターは筑後市観光協会の高木 繁(たかき しげる)さんです。
事務局長である高木さんは花火大会の企画やSNSを通して筑後市の魅力を情報発信したりと多岐にわたりご担当されています。
今日は、6月4日(土)~5日(日)に開催される「第41回 絣の里巡りIN筑後」についてご紹介いただきました。
筑後市内の7軒すべての久留米絣工房が参加し行われるこのイベントについて実行委員会の委員長である池田大悟さん(久留米絣の工房 「池田絣工房」の工房主)にもお話いただきました。
通常は公開していない工房の裏側や、久留米絣の製作工程も見学できるようになっており、初めて参加される方も、お買い物以外でも楽しんでいただけるように、それぞれの工房で色んなイベントや工夫をして皆様のご来場をお待ちしているとの事です。また、いつもは販売をしていないようなレアな商品や絣の生地、掘り出し物がたくさん見つかるかもしれません。Instagramで「#絣の里巡り2022ハッシュタグ投稿プレゼントキャンペーン」も開催中です!
今回のイベントは十分な感染症予防対策をとられておりますので、是非この機会に筑後絣の里へお越しください!

第41回 絣の里巡りin筑後
絣の里巡りin筑後
久留米かすり 池田絣工房