MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

発信!GT-R(≪G≫じもっ≪T≫てぃ≪R≫Radio)

今年4月21日にリニューアルオープンした八女市の健康推進施設「べんがら村」について

2022年6月9日放送
[八女市の地域リポーター 安部 哲暢(あべ あきのぶ)さん]

↑ラジオ音声:プレイヤーからラジオ音声をお聴きいただけます。↑

八女市の地域リポーター

安部 哲暢(あべ あきのぶ)さん

今日の八女市の地域リポーターは八女市役所 観光振興課の安部 哲暢(あべ あきのぶ)さんです。 このコーナー2回目の登場です。前回は去年8月に趣味の山登りとヒッチハイク(!)のお話とコロナ禍でのアウトドアとして八女の「八名山」の魅力と去年4月にオープンしたキャンプ場「奥八女焚火の森キャンプフィールド」について紹介していただきました。
今回は今年4月21日にリニューアルオープンした八女市の健康推進施設「べんがら村」について紹介していただきました。レストランの改装や温泉施設、マルシェ広場など「べんがら村」の盛り沢山のリニューアルのポイントを観光振興課の角 瑞稀さんにも詳しく説明していただきました。
「べんがら村」以外にもこれから夏にむけて「茶の文化館」、「星の文化館(はやぶさ2と小惑星リュウグウのサンプル展示<6月12日~8月31日まで>)」などみどころ満載の八女市に皆様ぜひお越しください!

【公式】 福岡県八女市健康増進施設 べんがら村
茶の文化館|星野村観光ナビ
星の文化館|星野村観光ナビ