自分だけのオルゴール作り!癒やしとワクワクが詰まった隠れ家スポット(福岡県朝倉市)【ふるさとWish】

原鶴温泉のほど近く、自然に囲まれた高台に佇む「はらづるオルゴールの家」。木の温もりを感じるログハウス風の外観が、到着した瞬間から非日常のワクワク感を高めてくれます。

店内に一歩足を踏み入れると、アンティーク調のインテリアとオルゴールの優しい音色に包まれ、思わず深呼吸したくなる癒やしの空間が広がります。取材に応えてくれた店主の小川純子さんは、「好きな曲を選んで世界に一つだけの作品を作ってほしい」と語り、丁寧にサポートしてくれます。

体験では3種類の土台からスタートし、約125曲からお気に入りを決定。さらに、店内には数えきれないほどのデコレーションパーツが並び、自由に組み合わせて自分だけのオルゴールが作れます。体験料金は2,000円からで、所要時間は約1時間。旅の合間にも気軽に楽しめるのが魅力です。

光るドームタイプやキラキラパーツを使えば、SNS映え間違いなしのオルゴールが完成。店内には作例がずらりと並び、「次はどんなテーマにしよう?」と仲間同士で盛り上がる時間も楽しいひとときです。

完成品はその場で持ち帰れるので、原鶴温泉散策の後に自宅で音色を鳴らせば旅の余韻がよみがえります。大切な人へのプレゼントや自分へのご褒美にもぴったりで、「また作りに来たい!」とリピーターが多いのも納得です。

『はらづるオルゴールの家』
住所:福岡県朝倉市杷木若市2056-18
電話:0946-63-3666
営業時間:10時〜17時
定休日:火曜日・月1回臨時休業あり

※営業時間などは変更される場合があります。事前にご確認ください。
※九州朝日放送 2025年6月16日「地元応援live Wish+」の放送内容です。

エリア 気になるエリアの厳選情報をチェック!

もっと見る

ランキング 最旬の注目記事ランキングをチェック!