MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

毎週土曜 あさ7:15~生放送

放送内容

★5月15日 みりさん、家庭菜園に目覚めちゃいました!

2021年05月15日

[放送内容]

今週のプレゼント・ズッペンです!

番組を聴いてくださった皆さま、メッセージを送って下さった皆さま、
本当にありがとうございます(´;ω;`)♡

今回のメッセージテーマは「おうち時間のプロです!」

緊急事態宣言が出て初めての週末。
とはいえ、緊急事態宣言ももう3回目。
おうち時間をちょっとでも楽しく過ごすことに私たちも慣れたんじゃないかな~
もうプロレベルになっているんじゃないかな~ということで・・

「おうち時間のプロです!」で
皆さんから、プロっているメッセージ
たくさんいただきました!ありがとうございました(笑)

週末占い

あなたの週末をハッピーにするかも? めぐみのラジオ「週末占い」!
色々な占いで、あなたの週末の運勢を占います。
今日は・・・「フーディ」という占いサイトから ステラ薫子さん監修の
食べ物にまつわる星座占いです


第5位→かに座
今週のラッキーフードは「餅菓子」
プライベートの人間関係を大切にしたくなる週です。
身近な人たちとの相性も良い時のため、声を聞きたくなったら遠慮せずにコンタクトを取って。
対人運は安定していますが、付き合いをどんどん広げるよりも
深めるほうに力を入れましょう。恋愛運は吉。
シングルは、価値観の同じ相手と出会うことができそうです。
おやつには餅菓子など、ほんのりとした甘さを味わえるものを選んで。(わらび餅とかお団子とか?)
気持ちが穏やかになり、聞き上手の才能を発揮できるでしょう。


第4位→おとめ座
週末のラッキーフードは「魚加工品・大豆製品」!
運動や睡眠の質への関心が高まり、
ヘルシーなライフスタイルに切り替えるチャンスとなる週です。
食事にも気を使うようになるため、魚の練り製品や大豆製品など、
日頃はメインにしない食材を使ってオリジナルメニューにチャレンジを。
普段、料理をしない人は「健康食」をキーワードに色々なお店でテイクアウトをしてみましょう。
恋愛では変化の兆しが。
あなたにとっての「幸せになれる恋」が、
いい意味で覆される「ラッキーサプライズ」が起こる予感です。


第3位→おうし座
ラッキーフードは「お魚」!
思いもよらぬ「プレゼント」に恵まれます。
旅行に行きたいのに行けないと悶々としていたら、
近場の温泉施設のチケットをもらうなど、代替えのような幸せを得られる暗示。
「言葉」が幸運を引き寄せる運勢でもあるので、
やりたいことや欲しいものがあるなら、できるだけ発言するようにしましょう。
食事でも食べたいメニューがなかったら、近いものがないか聞いてみて。
すすめられた魚が望んでいたものより数段美味しかった、ということもありそう。


第2位→いて座
ラッキーフードは「中華惣菜」!
運気の流れが変わり始める週です。
悩んでいたことがあっさりと解決し、人脈にも変化が出てきます。
今週は人でもチャンスでも、新たに飛び込んできた何かが、幸運に繋がっていくでしょう。
珍しい食材の入ったシュウマイを選ぶなど、
食事でも新鮮さを追求することが運気アップに繋がります。
また、金運も上向きに。携帯料金のプラン見直しなど変化を試みてください


第1位→てんびん座
ラッキーフードは「チーズ・ワイン」
夢が発展していく運勢が訪れます。
頼もしい仲間が現れたり、欲しかったチャンスがやってきたりとゴールにぐんと近づけるとき。
目標がない人は、一歩引いた視点で世の中を見つめてみましょう。
そして活躍したい世界が見えてきたら、無難な目標ではなく、大きな夢を掲げて。
高級チーズとワインで乾杯するなど、一日の終わりの楽しみを
グレードアップさせるのも運気アップに繋がります。
金運は好調、ファッションアイテムでよい買い物ができそう。


最下位→しし座
考え方が少し現実離れしやすいときです。
転職や投資などの現実的な判断力が必要なことは、今週は保留にしておいたほうがよさそう。
気づいたらボーッとしていた、ということも多くなりそうなので、
忘れ物やうっかりミスにも注意しましょう。
しばらく恋から遠のいていた人は、ラブストーリーのドラマを見ることで
恋への意欲が増していきます。
という事で、しし座のあなたのラッキーフードは炭酸水・ミネラルウォーターです。
冷たく冷やしてシャキッとするのもいいですね。


他の星座は、順位だけ発表!
第11位 おひつじ座→ゼリー 
第10位 やぎ座→スパイス 
第9位  ふたご座→アイスクリーム 
第8位  みずがめ座→米 
第7位  うお座→野菜 
第6位  さそり座→肉  

信じるか信じないかは・・・あなた次第!

キキミリ

「ジビエウインナー専門店!!」

今、美容や健康面からも見直されているジビエ料理!
そんなジビエを使用したジビエウインナー専門店が福岡にオープンしたんです!

どんな種類のソーセージがあるのか、ジビエの魅力について
福岡市中央区鳥飼にある
ジビエウインナー専門店 ドットコミュ 大濠公園店の店長 奥島ひろとしさんにお話を伺いました!

【ドットコミュ 大濠公園店】
住所:福岡市中央区鳥飼2-1-49
定休日:水曜日

◎「ミリランド」
新しく始めた何かを皆さんに毎週報告していくコーナー!

「ハートプランツ」と「エッグリング」を育てはじめたみりさん。
バジルちゃんをプランターに植え替えるためにプランターや土を買いに!
そこでトマトの苗を見つけ、トマト栽培に目覚めます(笑)
いや~一気に#緑のある生活 になってますよ!
リスナーさんにおすすめしていただいたカプレーゼなんか作る日も近い!?



◎メッセージテーマ「おうち時間のプロです!」にちなんで、
 やっている人も多いDIY!!
 「ハンズマン」大野城店 船津店長にも色々アドバイスもらいました!
 
 棚づくり、壁紙貼り、デッキ・・夢中になりそうです♪



◎「シネマの時間」
『椿の庭』をご紹介!



◎「モーニングコール」
 いきなり電話をかけます!かけまくります!
 「休日だから早起きしました」とか「〇時に起こして欲しい」とか
 「こんな話をしたい」など、理由はなんでも構いません!(笑)
 モーニングコール希望の方は必ずお電話番号を書いて
 メール・FAXを送ってくださいね♪


◎「めぐみの掲示板」
みなさんが気になっていること、番組ツイッターに
書き込んでもらっています!
番組ツイッターじゃなくても、
自身のツイッターでも
とにかく、#めぐみの掲示板 をつけて
つぶやいて下さい。

テーマもあります。
今回のテーマは「理解できなかった言葉」でした。
次回5/22のテーマは「どこまで食べる!?」
エビフライのしっぽ、桜餅の葉っぱ、手羽先の軟骨、魚の皮…
食べる派と食べない派、これは分かれるでしょう!
ぜひ教えてくださいね。

~「めぐみの掲示板」は、24時間書き込みOK~



その他 宛先は

メ ー ル → megumi@kbc.co.jp
ファックス → 092-722-4242
ハ ガ キ → 〒810-8571 KBCラジオ「めぐみのラジオ」宛

「アサデス。アプリ」からもメッセージを送れます(*^_^*)



《本日のオンエア曲》

♪ ストーリー・オブ・マイ・ライフ / ワン・ダイレクション

♪ レディオ / JUDY AND MARY

♪ イッツ・OK / ビーチ・ボーイズ

♪ アナザー・デイ / ポール・マッカートニー

♪ 海原の月 / 安藤裕子

♪ ワナ・ビー・ユア・ラバー / プリンス

♪ オートマティック  / 宇多田ヒカル

♪ アイネクライネ / 米津玄師

♪ I'm proud / 華原朋美

過去の放送内容