飲み放題サブスクでトラブル 出入り禁止になった男が店長に”暴行”現行犯逮捕
福岡|
02/06 04:41
福岡県岡垣町の飲食店で、男性店長に暴行したとして男が現行犯逮捕されました。
以前、定額飲み放題のサブスクリプションを利用したものの、延長料金をめぐり店を出入り禁止になったことに腹を立てての犯行と見られています。
警察によりますと自称・遠賀郡岡垣町の58歳の男は5日午後11時すぎ、岡垣町の飲食店で、男性店長の首を絞めて壁に押し当てたり、顔面を殴ったりした疑いがもたれています。
男性店長から「出入り禁止の男性客から首を絞められた」と110番通報があり、駆け付けた警察官が男を現行犯逮捕しました。
この飲食店では9900円で1カ月1時間飲み放題のサブスクリプションを行っていて、以前、男も利用しましたが、1時間を越えた時の延長料金700円を支払わなかったため、出禁になっていました。
入店当時はしらふの状態で、店長に出禁を指摘されると、「詐欺やないか」などとどなり、犯行に及んだということです。
「店長が殴っていいぞと言ったので、顔面を殴ったけどよけられました。その時、小指付近が店長の顔にかすったような気がします」などと話し、容疑を認めています。