博多どんたく港まつり コロナ禍以降参加団体最多に
福岡|
03/13 15:16
毎年5月に開催される「博多どんたく港まつり」で、今年はコロナ禍以降で最多となる193の団体が参加する事が発表されました。
福岡市民の祭り振興会谷川浩道会長は「海外から11団体、約1200名を超える方が参加される。福岡から世界に元気を発信して頂ければ」と会見で述べました。
今年のサブタイトルは「生まれ変わるまち笑顔の花咲く」です。
13日の総会で谷川浩道会長は、再開発で賑わいが加速する街に、花のような笑顔がこぼれることを期待したいと語りました。
振興会によりますと今年の参加団体はコロナ禍以降最多の193団体で、以前に戻りつつあるということです。
また去年、ほぼ完売となった桟敷席は今年も用意されます。
「博多どんたく港まつり」は、5月3日と4日に開催されおよそ200万人が訪れる見込みです。