MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

福岡・佐賀のニュース

「たたいて・かぶって・ジャンケンポン」で”うその110番12回” 業務妨害容疑で男逮捕

福岡

07/18 07:04

嘘の110番通報は実に12回に及んだということです。
飯塚市の男が偽計業務妨害の疑いで現行犯逮捕されました。

110番のきっかけは「叩いてかぶってじゃんけんポン」。。。そう。ジャンケンに負けたら叩かれるゲームです。

警察によりますと男は、17日夜、
自宅の2階リビングで夫婦でこのゲームをしていたといいます。

そして午後5時すぎ「妻に暴力をふるったと言われもめている」と
最初の110番通報をしました。飯塚警察署の警察官が      
駆け付けると男はかなり酒に酔っていたということです。

警察官はゲームなので暴行には当たらないと注意するとともに、
今後もめないよう妻は1階に行き、離れているよう諭して署に戻りました。

しかし男はその後も「もめている」「くらされる」などと110番通報を繰り返します。

警察も幾度となく駆け付けますが詳しく話を聞くと
虚偽の内容ばかり…

今度通報したら逮捕すると警告して引上げますが

男は午後8時すぎ12回目の110番をし、
偽計業務妨害の疑いで現行犯逮捕されました。

「警察の仕事の迷惑になるとわかっていて何度も嘘の通報をしました」
「すみませんでした」と容疑を認めています。

7月18日(金)のニュース