女性の太ももを動画撮影 福岡県教育庁 男性小学校教諭(30代)を懲戒処分
福岡|
10/15 19:19
福岡県内の小学校に勤務する男性教諭が、女性の太ももなどを撮影したとして、県教育庁は15日付で停職12カ月の懲戒処分としました。
福岡県教育庁によりますと、北筑後教育事務所管内の小学校に勤める30代の男性教諭は、今年3月、福岡市近郊の商業施設内で20代女性の背後から太ももなどをスマートフォンで動画撮影したということです。
男性教諭は、福岡県迷惑行為防止条例違反で略式起訴され、福岡簡易裁判所は8月28日、罰金40万円の略式命令を出しました。
男性教諭は、県教育庁の聞き取りに「下着を撮ろうとしたわけではなく、きれいな女性の全身像を動画に収めたいと思った」などと話しているということです。
男性教諭は15日付で停職12カ月の懲戒処分を受け、依願退職しています。