MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

福岡・佐賀のニュース

田川市の保育園児虐待 元保育士は別の園児にも暴力振るったか

福岡

11/20 16:32

田川市の保育園に勤めていた元保育士の女が園児への傷害などの疑いで逮捕された事件で、園の防犯カメラに別の園児にも暴力を振るう映像が残っていたことが新たに分かりました。

傷害と暴行の疑いで20日、送検された中村麗奈容疑者(25)は、田川市の松原保育園で保育士として務めていた今年7月から8月にかけて、園児1人に対し、頬を複数回平手打ちするなどし、顔を打撲するけがをさせた疑いがもたれています。警察の調べに対し容疑を認めています。

その後の捜査関係者への取材で、園の防犯カメラに中村容疑者が、別の園児にも暴力を振るう様子が映っていたことが新たに分かりました。

松原保育園では、福岡県などの調査で、保育士10人が園児の虐待に関わったことが明らかになっていて、警察が全容解明にむけ、捜査しています。

11月20日(木)のニュース