MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

福岡・佐賀のニュース

飲酒検問で呼気検査になかなか応じず 最終的に基準値超を検出 ”飲酒運転”男を逮捕

福岡

11/21 09:02

21日未明、北九州市若松区で酒を飲んで車を運転したとして54歳の男が現行犯逮捕されました。飲酒検問で、呼気検査になかなか応じなかったということです。

警察によりますと、自称北九州市小倉北区の会社員・吉田大作容疑者(54)は21日午前5時半ごろ、酒気を帯びた状態で軽貨物車を運転した疑いが持たれています。

現場では午前4時半から飲酒検問が行われていて、吉田容疑者は呼気検査を求められましたが、息少量を小刻みにしか吹かなかったということです。

10分ほど拒んでいましたが、最終的に基準値を超えるアルコールが検出されました。

警察の調べに「きのう午後5時ごろからハイボール350ml缶を4〜5本飲んだ」と飲酒は認めましたが、「お酒が残っているとは思っていませんでした」と容疑を否認しているということです。

11月21日(金)のニュース