MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

福岡・佐賀のニュース

HKT48男性スタッフ‘殺人未遂’で逮捕の男の父親「申し訳ない」と謝罪

福岡

12/18 14:12

福岡市でHKT48のスタッフらが刃物で襲われた事件で、逮捕された男の父親がKBCの取材に応じ、被害者に対し「申し訳ない」と述べました。

警察によりますと糸島市の無職、山口直也容疑者(30)は14日、福岡市の「みずほペイペイドーム」の施設内で、HKT48の男性スタッフ(44)を包丁で刺し、殺害しようとした疑いがもたれています。

山口容疑者の父親が17日KBCの取材に応じ被害者への謝罪の意を口にしました。

父親「(Q2人の方が被害に遭われていて)それは申し訳ないと…」山口容疑者のバッグと現場周辺に放置された車からは包丁あわせて3本と催涙スプレーなどが見つかっています。

山口容疑者は事件前日にも現場に現れ、包丁などを準備していることから、警察はHKT48のメンバーを狙った計画的犯行の可能性があるとみて調べています。

12月18日(木)のニュース