大学入学共通テスト目前 予備校で「出陣式」
福岡|
01/15 17:55
17日からの大学入学共通テストを前に、北九州市の予備校では「出陣式」が行われました。
「勝つぞー!」
「おー!」
谷川のぞみ記者リポート「出陣式に集まった受験生およそ400人!はちまきには合格の2文字です!」
大学入学共通テストまであと2日となった15日、「出陣式」では、校長らが受験生を激励しました。
今回から出願方法がオンラインに変更され、受験票を自分で印刷して持参する必要があることから当日は受験票を忘れないようになどの注意が呼びかけられ、締めくくりは、受験生たちが自らを鼓舞しました。
受験生代表の生徒は壇上で「共通テストに行くのは、受けに行く受験生じゃないです、勝ちに行く受験生です!」「準備はいいか、小倉駅校!」と叫び、受験生たちは「おー!」と答えていました。
受験生は「1年間頑張ってきたので、その力を全力で発揮したいと思っています」「最後の最後にすごく力をもらえてやる気に満ちあふれています」と抱負を述べていました。
大学入学共通テストは17日から2日間行われ全国でおよそ49万6000人が受験する予定です。





