6m超の滑り台が登場 天拝の船リニューアル
福岡|
04/03 18:41
市民の憩いの場・筑紫野市の総合公園の遊具「天拝の船」が4日リニューアルオープン!
日本最大級の帆船遊具で、目玉はこの滑り台。身長155センチのリポーターと比べてこの高さです。
これまで高さ4mでしたが、より高みを目指して6m超えでリニューアル。
ほぼ垂直に滑り落ちるフリーフォール滑り台としては、日本一の高さを誇ります!
プレオープンで体験した子どもたちは「(前は)あまり怖くなくて、今はめちゃくちゃ怖い」
Qどっちが好き?「今!」「気持ちよかった」
Qこれからあと何回乗りたい?「3回ぐらい」などと話していました。
ジェットコースター大好き中村葉月リポーターも挑戦です。
「いきまーす!」「恐怖と爽快感と最後は達成感でした」
そんな中、あと一歩が踏み出せず、何度も何度もトライする子が…。
お母さんと「どうする?」「もう一回やる」「もう一回やる?下で待ってるね」やりとりします。
こちらの村上貴秋くん、空手では全国2位の実績を持つ実力者。それでも、怖いものは怖いようで…。トライしますが。
Q.13回も頑張ったね「ちょっと難しかったけど、頑張った!」
母親「滑れてはないけどね」「滑れてないけど頑張った!」
そして「滑れるように頑張ります!」と抱負を述べていました。
「天拝の船」は、4日午前9時オープンです。





