来春開業の「アミュプラザ天神」JR九州 回遊性意識した20代コアのテナント構成へ
福岡|
04/15 18:46
九州初出店や20代をコアにテナントを誘致します。JR九州は、福岡市天神に進出する「アミュプラザ天神」の概要を発表しました。
JR九州古宮洋二社長「差別化できるというか違うターゲットにできる」
JR九州は15日午後、現在の「VIORO」から来年春に生まれ変わる「アミュプラザ天神」について、天神のデパートなどとの差別化へ向け20代をコアターゲットとし回遊性を意識したテナント構成で進めるとしました。
また博多をはじめ7つの駅での「アミュプラザ」のノウハウを生かしながらカード会員やポイントなどの連携で集客アップを図り、天神地区の魅力創出にもつなげる考えを示しました。
休業はせずに外装を塗り替え、九州初出店を含むおよそ40のテナントで来年春に開業する予定です。





