GW後半へ Uターンピーク迎え博多駅は混雑
福岡|
05/02 12:23
ゴールデンウィークも2日から後半に入り、JR博多駅は帰省や旅行に向かう人で混雑しています。
JR博多駅の新幹線ホームは、2日朝から、キャリーケースを持った親子連れなどで混雑が続いています。
JR西日本とJR九州によりますと、山陽新幹線と九州新幹線は2日が下りのピークとなっています。
旅行客「おばあちゃんたちと鹿児島に行きます」「2年ぶりに帰るのが楽しみです」「奄美に行きます。シュノーケリングしたいです」
また、ネクスコ西日本によりますと、2日午前11時時点で九州道下りの筑紫野IC付近で18キロ、八女IC付近で8キロの渋滞が発生しています。
このほか、山川PA付近でも2日は最大で30キロの渋滞が予測されています。





