MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

福岡・佐賀のニュース

スキンケアにヘアメイクまで 警察官対象の「好感度アップ」身だしなみセミナー

福岡

06/22 19:38

スキンケアにヘアメイクと今や警察官も地域住民から好感を得られるよう、見た目の改善に力を入れ始めています。

警察署で開かれた「身だしなみ」セミナーを取材しました。

「スキンケアについて学んでいるのは警察官です机の上には化粧品がずらりと並んでいます」

戸畑警察署で開かれたセミナーには、警察官およそ40人が参加しました。

講師は大手化粧品メーカー「資生堂」の美容部員でまずは「好感」の持てる「肌」づくりから。

化粧水と乳液、BBクリームの使い方からレクチャーを受けます。初めて使う化粧品に戸惑う様子もー。

続いて「信頼感」のアップを印象付けるキリっとした眉の描き方を学びます。

最後はヘアセット。「額」を出すようにすると安心感が増すとのことで、受講した警察官は、鏡を見ながら変化を確認していました。

「(化粧品で)表情とか印象とか変わるんだなと思いました」
「相談しやすい、話をしやすい警察官だと印象を持ってもらえるように(していきたい)」

福岡県警初の実施となったこのセミナー。

戸畑署は普段の職務でも身だしなみをより意識していきたいとしています。

6月22日(月)のニュース