MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

福岡・佐賀のニュース

福岡・佐賀 5日夜遅くから6日朝にかけ激しい雨の予想

福岡

07/05 17:11

梅雨前線の影響で九州北部地方は大雨となっています。5日夜遅くから6日朝にかけて再び激しい雨が降る見込みで警戒が必要です。

気象台によりますと、福岡と佐賀では5日朝、梅雨前線が停滞した影響で大気の状態が非常に不安定になり、大雨になりました。福岡県添田町では1時間降水量が76ミリに達しました。

一時、久留米市では「大雨危険警報」が出されたほか、福岡・佐賀の各地で「土砂災害危険警報」が発表されました。

5日夜遅くから6日朝にかけて再び激しい雨が降る見込みで、1時間降水量は多いところで50ミリと予想されています。

気象台は土砂災害に厳重に警戒し、低い土地の浸水や河川の増水・氾濫への警戒も呼び掛けています。

7月5日(日)のニュース