MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

福岡・佐賀のニュース

勤務する会社に”放火” 男を緊急逮捕 隣接する公民館も全焼

福岡

07/31 11:52

自身が勤務する会社の近くに置かれていたネットに火を付け建物を全焼させたとして、久留米市の会社員の男が緊急逮捕されました。

非現住建造物等放火の疑いで緊急逮捕されたのは、久留米市の会社員・岡慎一郎容疑者(44)です。

警察によりますと、岡容疑者は29日午前3時前、久留米市御井町で自身が勤務する会社の外に置かれていたネットにライターで火をつけ、鉄骨2階建ての会社建物を全焼させた疑いがもたれています。

この火事で隣接する公民館も全焼しています。

警察は防犯カメラの映像などから放火とみて捜査していたところ、30日夜、岡容疑者が久留米警察署に自首してきたということです。

警察の調べに岡容疑者は「火をつけたのは間違いないが、建物を燃やすつもりはなかった」と容疑を一部否認しています。

7月31日(金)のニュース