MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

福岡・佐賀のニュース

山本美也子さんが飲酒運転撲滅の講話 15年前に長男を亡くす

福岡

08/19 11:35

今月25日からの飲酒運転撲滅週間を前に、当時高校生の長男を亡くした山本美也子さんが宗像市で講話を行いました。

「事故に遭ったのが23時9分と聞いていますので、私のメールはもう見る事がなかったようです」

山本さんは15年前、当時16歳の長男、寛大さんを飲酒運転の事故により奪われました。

その後、学校や企業などで1600回以上の講演を行い、飲酒運転の危険性や命の大切さを伝えてきました。

19日は宗像警察署の署員らに語りかけました。

「どんどん検挙してください。飲酒運転を無くしていく0にするのが目標です。どうぞお付き合いをお願いします」

講話のあと、福津市でチラシを配り、飲酒運転の撲滅を訴えました。

8月19日(水)のニュース