飲酒運転 加害者の「償いのメッセージ展」
福岡|
08/19 13:53

海の中道大橋での飲酒運転事故から、今月25日で20年となります。飲酒運転の加害者の後悔などを伝えるメッセージ展が、福岡市で始まりました。
福岡国際センターで始まった「償いのメッセージ展」。
会場には、加害者の反省や後悔をつづったパネルなど8点が展示されています。
パネルの中には「会社、家族、被害者の方などに大変な迷惑をかけました」や、「社会的地位も、経済的基盤も失い、呆然と反省することしか私にはできません」などと書かれています。
「お酒飲んで事故して亡くなった方がこんなにたくさんいるんだよっていう説明をしていました」
この展示は、19日は福岡国際センターで、21日から31日までは、県庁1階ロビーで開かれます。







