MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

福岡・佐賀のニュース

ものづくりの楽しさを地域へ 柳川市で「ツクルフェス」開催

福岡

09/13 18:00

福岡県柳川市で13日、ものづくりの楽しさを体験できるイベント「ツクルフェス」が開催されました。

このイベントは、柳川市の水門メーカー乗富鉄工所の若手社員たちが、つくることの楽しさやカッコよさを地域に届けたいと企画したもので、今回で3回目です。

参加者は水門づくりの職人が教える本格的な溶接体験や、4連射できるゴム銃の工作などを楽しみました。

また、九州各地や東京・大阪から集まった25の店舗によるワークショップなども並びました。

企画した社員は
「物をすぐに買える便利な時代だからこそ、ものづくりや作った製品を楽しむだけでなく、家族などとの思い出も一緒につくってほしい」としています。

9月13日(日)のニュース