大相撲九州場所前に園児らと大関安青錦ら安治川部屋力士が「ちびっこ相撲大会」で交流
福岡|
11/02 19:08
8日に初日を迎える大相撲九州場所を前に力士と園児たちとの大一番です。
2日に久留米市で行われた「水天宮ちびっこ相撲大会」。
九州場所で水天宮に宿舎を構える安治川部屋の大関安青錦を筆頭に、幕下の安響、安大翔、三段目の安強羅の4人の力士が地元の保育園や小学校から参加したおよそ120人の子どもたちとふれ合いました。
子どもたちと一緒に踊ったり、子どもたちの質問に答えたりと、大会は大盛りあがり。
そして年長クラスの男の子や小学生たちが土俵上へー。力士たちとの取組です。
安青錦との大一番では、子どもたちが勝利し、大金星をあげました。
子どもたち
「勝てそうじゃなかったけど勝てた。楽しかった」
安青錦
「こどもたちと触れあって力にもなりましたし、それをしっかりと土俵の上で出していけたらと思います」
大相撲九州場所は8日初日です。







