MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

福岡・佐賀のニュース

小倉北区殺人未遂事件 容疑者の52歳男を鑑定留置へ

福岡|

11/06 20:14

北九州市で先月、女性を刃物で刺し殺害しようとしたとして逮捕された52歳の男について、検察が精神状態を調べる鑑定留置を行う方針を固めたことがわかりました。

この事件は先月25日、北九州市小倉北区の路上で25歳の女性が男に刃物で刺されたもので、警察はその後、現場近くに住む派遣社員・山口謙二容疑者(52)を殺人未遂の疑いで逮捕しました。

捜査関係者によりますと、福岡地検小倉支部は事件当時の責任能力の有無などについて調べるため、週明け9日以降から鑑定留置を実施する方針を固めたということです。

山口容疑者は逮捕後、「意味が分からないし知りません」などと否認を続けていて、警察は動機の解明を進めています。

11月6日(金)のニュース