MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

金の小売価格 初の2万7000円台 最高値更新 グリーンランド巡る地政学リスクが背景

経済

01/21 15:05


 金の国内小売価格が2日続けて最高値を更新し、初めて2万7000円台になりました。
 21日午後2時に発表された金の国内小売価格の指標とされる田中貴金属工業の店頭小売り価格は、1グラムあたり2万7287円でした。
 2日連続の史上最高値となった午前9時半時点の2万6829円から458円上昇し、初めての2万7000円台となりました。
 背景には、デンマークの自治領グリーンランドの領有を目指すアメリカのトランプ大統領が、反対するヨーロッパ8カ国に来月から新たな関税を課すと表明したことがあります。
 市場関係者は、地政学リスクが高まり、安全資産とされる金が買われる状況が続いていると分析しています。

1月21日(水) の記事一覧