MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

サントリーHD 第一三共ヘルスケアを買収 買収額は2465億円

経済

04/15 16:58


 サントリーホールディングスは「ロキソニン」などを手掛ける第一三共ヘルスケアを2465億円で買収すると発表しました。
 第一三共ヘルスケアは第一三共の完全子会社で、総合感冒薬の「ルル」、解熱鎮痛剤の「ロキソニン」といった市販薬やスキンケア製品の「ミノン」などを販売しています。
 サントリーもグループ会社が「ロコモア」といった機能性表示食品などを手掛けていて、第一三共ヘルスケアの買収により、予防から不調時の対処までセルフケア・セルフメディケーションの領域に事業を展開できるとしています。
 買収は段階的に進め、2029年6月までに完了する予定だということです。

4月15日(水) の記事一覧