MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

7月の倒産1000件以上 負債総額の半分が「全東信」 物価高起因も高い水準

経済

08/10 14:04


 先月の全国の企業の倒産件数は2カ月連続で1000件を超え、今年最多となりました。
 東京商工リサーチによりますと、7月の企業の倒産は1028件でした。
 2カ月連続で1000件を超えたのはおよそ14年ぶりで、今年最多の件数となりました。
 負債総額は2363億1200万円で、先月6日に破産申請したクレジットカード決済代行会社の「全東信」の倒産が総額のおよそ半分を占めました。
 また、歴史的な円安進行などが影響し「物価高」を原因とする倒産は93件に上りました。
 東京商工リサーチは「物価高による倒産は引き続き、高水準での推移が予想される」と分析しています。

8月10日(月) の記事一覧