MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

【速報】日経平均 3カ月ぶり一時6万1000円台 AI規制強化懸念で売り拡大

経済|

10/23 10:01


 日経平均株価は22日に続き値下がりしています。一時1400円以上下落し、取引時間中としては7月末以来およそ3カ月ぶりに6万1000円台を付けました。
 日経平均は22日も1700円以上値下がりしていて、21日の終値からの下げ幅は2日間で一時3000円以上に達しています。
 22日のアメリカ市場でAI・半導体銘柄が売られた流れが東京市場にも影響しています。
 市場関係者は、プログラミング言語「PHP」の脆弱(ぜいじゃく)性の問題などをきっかけにAIへの規制が強まり、開発にブレーキがかかりかねないとの見方が売りにつながっていると指摘しています。

10月23日(金) の記事一覧