MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

習主席がチベット成立式典に出席 最高指導者として初 統治の正統性アピール

国際

08/21 16:44


 中国・チベット自治区の成立から60年のイベントに最高指導者として初めて習近平国家主席が参加しました。式典のスピーチで副首相は「共産党がなければ新しいチベットはない」と強調しています。
 チベット仏教の聖地ポタラ宮前に約2万人の市民らが集まりました。
 会場には大きな習主席の肖像画が掲げられています。
 中国中央テレビによりますと、ラサ中心部で21日、チベット自治区の成立60年の式典とパレードが行われました。
 習主席は自治区の政府に対して「中華民族共同体を共に作ろう」と書かれた記念碑を贈ったということです。
 また、張国清副首相はあいさつで「中国共産党がなければ新中国はなく新しいチベットもない」と述べ、共産党の統治の正統性をアピールしました。

8月21日(木) の記事一覧