MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

トランプ氏「攻撃なければ勝利なし」 首脳会談の早期実現でロシアに圧力

国際

08/22 08:18


 アメリカのトランプ大統領は「攻撃せずに勝つのは難しい」などと投稿し、ウクライナによるロシア領の攻撃を容認する可能性を示唆し、ロシアに圧力をかけました。
 トランプ大統領は21日、自身のSNSに「侵略国を攻撃せずに戦争に勝つのは非常に難しい。スポーツで守備が素晴らしくても、攻撃が許されなければ、勝つチャンスはない」と投稿しました。
 また、バイデン政権が攻撃用の兵器の供与に消極的だったことを踏まえ「無能なバイデンはウクライナに反撃させず、防衛だけをさせた」と批判し、「この先には興味深いことが起きる」と記しました。
 さらに、トランプ氏は先週の首脳会談で自身がプーチン氏に詰め寄る写真と、冷戦時代に当時のニクソン副大統領がソ連の最高指導者フルシチョフ氏と厳しく向き合う写真を並べて投稿しました。
 一連の投稿でロシアに厳しい態度を示すことで、プーチン大統領に対し、早期に首脳会談に応じるよう圧力を加えたものと言えます。
 トランプ氏は21日のラジオ番組のインタビューで、和平合意に達するかどうかは2週間以内に分かるとし、結果次第で「異なるアプローチが必要になるかもしれない」と述べています。

8月22日(金) の記事一覧