MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

トランプ大統領 韓国で「国賓待遇」

国際

10/29 20:00


 日本から韓国へ向かったトランプ大統領は29日午後、「金の冠」で歓迎を受けました。 ■習近平氏と会談
 注目は?
 29日朝、日本を発ったトランプ大統領。次に向かったのはAPEC=アジア太平洋経済協力会議が開かれる韓国です。国賓として招かれました。
 歓迎式典やプレゼント贈呈。 トランプ大統領 「特別な歓迎に感謝したい。決して忘れることはないだろう」
 韓国の李在明(イ・ジェミョン)大統領との首脳会談を前に、トランプ大統領、グローバル企業のCEOらが参加する「APEC CEOサミット」で演説をしました。 トランプ大統領 「4年間の弱体化、惨事、本当の衰退をへて、アメリカは戻ってきた。以前より強くなってだ」
 今回の韓国訪問で注目されているのが30日、トランプ大統領の仕掛けた関税戦争で関係が悪化している中国の習近平国家主席との6年ぶりの会談です。 トランプ大統領 「知っての通り、あす中国の習近平国家主席が、ここに来る。できればディールをまとめたいと考えている。双方にとっていいディールになるだろう。素晴らしい成果になる。これは争ったり、色々な問題を抱えるよりずっといいことだ。そんなことをする必要はない」
 トランプ大統領は中国に対する追加関税について引き下げで合意する可能性を示唆しています。 (C)
 CABLE NEWS NETWORK 2025

10月29日(水) の記事一覧