MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

エヌビディアのトップが台湾で感謝 米国半導体の巨人 受託製造TSMC運動会に出席

国際

11/08 20:10


 アメリカの半導体大手「エヌビディア」のトップが、提携先の台湾の半導体メーカーを訪ね、長年の貢献への感謝を直接伝えました。
 台湾の半導体メーカー「TSMC」が8日に開いた社内運動会に姿を現したのは、アメリカ「エヌビディア」のCEO(最高経営責任者)ジェンスン・ファン氏です。
 エヌビディアはAIブームが続くなか、世界の大手企業に半導体を供給し急成長しています。
 一方、TSMCは独自の高度な技術で受託製造を続け、エヌビディアの躍進を支えています。 エヌビディア
 ジェンスン・ファンCEO 「TSMCがなければ、今日のエヌビディアは存在していません」 TSMC
 魏哲家CEO 「今年だけではなく、私たちは今後も毎年(売り上げ)新記録を更新していく」
 社内運動会には、TSMCが建設した熊本県の工場からも社員らが参加しました。

11月8日(土) の記事一覧