MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

抗議デモで少なくとも7人死亡 治安部隊が発砲…イラン通貨急落で勃発

国際

01/02 13:15


 イラン経済の低迷を受け発生した抗議デモは新年を迎えても各地で続いています。治安部隊との衝突で少なくとも7人が死亡しました。
 イランの首都テヘランで先月28日に始まった抗議デモは複数の都市に広がりました。
 AP通信によりますと、デモ参加者と治安部隊の衝突で、1日までに少なくとも7人が死亡しました。
 死者は治安部隊とデモ参加者双方に出ていると当局が発表しています。
 テヘランでのデモは沈静化しつつありますが、地方都市で激しい衝突が続いていて、治安部隊の発砲による死者が複数出ているということです。
 イラン政府はデモ参加者との対話の意向を示していますが、急落した通貨「リアル」への対応には限界があるともみられています。 (C)
 CABLE NEWS NETWORK 2025

1月2日(金) の記事一覧