MAP 閉じる

検 索 閉じる

番組検索

番組キーワードから探す

番組名から探す

KBCマップ

エリア

全国のニュース

米 ベネズエラ計画は「3段階」 国務長官 石油販売による「国の安定化」を最優先

国際

01/08 06:58


 アメリカのルビオ国務長官はベネズエラの今後について3段階の計画があるとし、石油の販売による「国の安定化」を最優先する考えを示しました。 ルビオ国務長官 「第1段階は国の安定化だ。混乱に陥ることは望まない。我々はその最中にあり、すべての石油を引き取る取引を実行に移そうとしている」
 ルビオ国務長官は7日、記者団に対し、ベネズエラの今後について「国の安定化」「復興」「政権移行」の3段階の計画があると述べました。
 第1段階の「国の安定化」では、制裁対象となっているベネズエラ産原油をアメリカ主導で販売し、ベネズエラ国民に利益をもたらす形で管理するとしています。
 第2段階の「復興」では、アメリカやヨーロッパの企業が市場に参入したり、反体制派の人々が釈放され、市民社会の再建が始まるとし、第3段階の「政権移行」につながるとしています。
 一方、エネルギー省のライト長官は7日、「ベネズエラで生産される原油を無期限に販売する」と述べました。
 また、トランプ大統領は9日に石油企業の幹部と会談し、ベネズエラの石油産業の再建について協議する予定です。

1月8日(木) の記事一覧